お金を払う=減るじゃないって分かったかも! | あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたがさらに幸せに自分らしく生きて輝くようなお手伝いをしています*

 

はじめましての方へ 

 プロフィール

 他己紹介で自己紹介

 

 

 

こんにちは、彩です龍

 

 

 

 

色々書きたいことが溢れてるんだけど、

 

 

昨日気付いたことを。

 

 

 

 

 

 

昨日コインランドリーで

 

洗濯物を乾かそうと思ってね。

 

 

 

小銭を入れようと思ったら

 

500円玉しかなくて。

 

 

 

 

で、500円玉を両替しようと思ったの。

 

そしたらそのままコロンって戻ってきて。

 

 

 

 

どうやら新500円玉は対応してないらしい…

 

 

 

 

(しゃーない、1,000円札崩すか…)

 

 

 

って両替して300円を乾燥機に入れて

 

 

ふと残りのお財布の中を見た時に

 

 

「これがお金を払う

ってことなんじゃないか…!にっこり

 

 

って閃いたのです。

 

 

 

 

(は?)

 

 

って思ったでしょうw

 

 

 

 

 

 

 

 

よくお金は感謝して払うといいよ〜

 

 

とか

 

 

払ったことで受け取った豊かさを味わうんだよ〜

 

 

とか

 

 

 

 

私のお友達とかも

 

買ったものとかその時の明細を見て

 

「あぁ買えてよかったなぁ…」

 

ってしみじみするとか聞いてたんだけれども。

 

 

 

 

 

もちろん私にも

 

「あぁこれ買えてよかったなぁ」

 

って思うことはあるんだけど

 

やっぱりどこか腑に落ちてなくてさ。

 

 

 

 

さっきのコインランドリーに話を戻しても

 

「あぁ1,000円札がなくなる…」

(謎のお札信仰w)

 

 

とか思ったりしてたしw

 

 

 

 

 

 

(元々あったお金)

1,000円札+500円玉=1,500円

 

 

(私が最初にやりたかった払い方)

1,000円札+100円×5−300円

=1,200円

 

(実際払った方)

100円×10+500円玉−300円

=1,200円

 

 

(計算式間違ってても多めに許してw数学得意じゃないw)

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと、

 

形が変わっただけで一緒だよねって。

 

 

 

 

 

払うと減っちゃう…

 

って思っても

 

形を変えて

受け取ってるものがあるんだよ。

 

 

 

 

1,000円札が

100円玉×10になったみたいに。

 

 

 

それはモノなのかもしれないし、

 

経験なのかもしれないし、

 

思い出なのかもしれない。

 

 

 

 

 

ジャニオタは

 

ライブはDVDでも発売されるのに

 

何でわざわざチケット代とか遠征費とか

 

美容費をかけてライブに行くのかって言うと

 

 

 

推しに生で会える経験 とか

生でしか感じられない空気 とか

一体感 とか

ファン同士で会えた喜び とか

準備してる間のワクワク とか

 

 

色んなことを受け取ってるからだと思う。

(スノのドーム公演当たりますように🙏)

 

 

 

 

イベントで1回しか使わないもの とか

一見無駄に思えるものを買ったりするのも

 

 

それを着ることで得られる経験 とか

思い出 とか

そういうことを受け取るんだと思う。

 

(私もその使い方を最近したw)

 

 

 

 

 

ちなみにうちのお姉ちゃんは

 

”新商品を見ると買っちゃう人”なのねw

 

 

私は新商品でも

不味いかも…って思ったものは

買わないタイプなんだけど

 

 

うちのお姉ちゃんは

 

 

「これ超マズイんだけど!w」

「ちょっと食べてみて!w」

「これ超辛い!!w」

 

 

みたいな感じで

 

美味しくても美味しくなくても

 

すげー楽しそうなんだよね。笑

 

 
あれは多分
体験にお金を払ってるんだと思うw
 
 
 
 
孫にお小遣いあげるのも
 
かわいいーキューン
 
みたいな気持ちを
受け取ってるんだよ、きっと。
 
 
 
ちなみにうちの末っ子は
 
昨日歯医者さんで
 
「この子が笑ってるだけで
エネルギーもらったわー♡」
 
っておばさまに言われてた。笑
 
 

 

どうも、僕ですw

 
 
 
 
 
みたいな感じで
 
払う=受け取る
 
はセットになってるのよね。
 
 
 
 
減ってないんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
なんかそれを考えたら
 
受け取ることも
軽やかになりそうだなーって。
 
 
相手は払うことでもう受け取ってるから。
 
 
 
無理に自分を差し出さなくても
 
受け取っていいんじゃないかな。
 
 
 
 
って
 
コインランドリーで
1人感動した話でしたw
 
 
 
 
 
 
これが腑に落ちたら
 
安いから
 
っていうだけでモノを買わなくなるし
 
払った後もよかったなぁ…にっこり
 
ってしみじみするしで
 
より自分に優しいお金の使い方が出来そう✨
 
 
 
 
 
 
ここまで壮大に解釈出来る私って
 
変態だなと思いつつ
 
これとこれが繋がったー!
 
みたいなこと(数秘でいう7ね)
 
が私の喜びなのでOK牧場
(古いw)
 
 
 
 
 
 

今日も読んでくれてありがとう*

 

 

あなたの中にある光が

もっと輝きますように*