10日の祭日チビ達と久々休みが一緒なんで
バーベキューでもと企画しようとしたが
長男の柊が
「今レギュラー争い中だから野球休みたくない。」
こーやってだんだん離れていくんだな
と寂しくも感じたが
やる気になってるとこを邪魔する訳にもいかず
「じゃぁお父さんも観に行くよ。」
5年生の柊。
新チームに向けて熾烈なレギュラー争い。
ギリギリ9番目を争ってるもんだから自分なりに必死。
・・・って失敗したら代えられちゃうって緊張感があるらしく
ガッチガチで守備練習
俺が観てるのも余計に緊張しちゃったらしい![]()
普段観に来てる父母は何となくに観てたけど
久々観に行ったオイラは
「もっと声出せー。
」
「まだまだー。
」
「良く球見ろや・・・。![]()
」
しまいには腰が痛いのも忘れ
グローブ借りて球拾い手伝ってた![]()
でもそれが柊は楽しかったらしく
練習が終わって帰ってきてからも
「お父さん素振り付き合ってくれ」
素振りを見ていて
なんか顔も精悍になってきたし
体もデカク、たくましくなってきた感じがして
ウルッときてしまった![]()
努力してれば絶対レギュラーになれるし
たとえなれなかったとしても
その悔しさは後々、柊の肉になるから
そのまま頑張ってほしい。
お父さんは応援するぜ![]()
![]()
部屋に戻ると
蓮、心が
「おなか空いたおなか空いたおなか空いた~~~~~」
そうだ我が家にはまだ頼もしい2匹がいたんだった![]()
![]()







