男子ごはん
「みそホルモン鍋」
熱した土鍋にごま油をひきみじん切りのニンニクを炒め、色が変わったらホルモン(今回は白ホルモンと丸腸)、細かい赤唐辛子を加え強火で炒める。
ささがきにしたゴボウを加えザッと炒めたら煮干しと昆布を30分付けといた出汁を加える。
アクを取りながら10~20分煮る。
味噌(できれば赤味噌の方がいいみたい)
醤油、みりん、厚揚げを加えて煮る。
キャベツ、ニラをのせ軽く蒸し混ぜる。(食感を残すためにキャベツ、ニラはかき混ぜすぎない。)
味をみながら醤油、塩で整え、みじん切りのワケギをちらしごま油をたらし、コショウを振る。
ホルモンが凄く柔らかくなりしっかり野菜も取れ最高に美味かった

丸腸もしっかりした脂の甘味が出てハマりそう
〆は乾麺で
にも最高でした
iPhoneからの投稿

「みそホルモン鍋」
熱した土鍋にごま油をひきみじん切りのニンニクを炒め、色が変わったらホルモン(今回は白ホルモンと丸腸)、細かい赤唐辛子を加え強火で炒める。
ささがきにしたゴボウを加えザッと炒めたら煮干しと昆布を30分付けといた出汁を加える。
アクを取りながら10~20分煮る。
味噌(できれば赤味噌の方がいいみたい)
醤油、みりん、厚揚げを加えて煮る。
キャベツ、ニラをのせ軽く蒸し混ぜる。(食感を残すためにキャベツ、ニラはかき混ぜすぎない。)
味をみながら醤油、塩で整え、みじん切りのワケギをちらしごま油をたらし、コショウを振る。
ホルモンが凄く柔らかくなりしっかり野菜も取れ最高に美味かった


丸腸もしっかりした脂の甘味が出てハマりそう

〆は乾麺で

にも最高でした
iPhoneからの投稿





