10日の祭日チビ達と久々休みが一緒なんで

バーベキューでもと企画しようとしたが

長男の柊が

「今レギュラー争い中だから野球休みたくない。」




こーやってだんだん離れていくんだな

と寂しくも感じたが

やる気になってるとこを邪魔する訳にもいかず

「じゃぁお父さんも観に行くよ。」




5年生の柊。

新チームに向けて熾烈なレギュラー争い。

ギリギリ9番目を争ってるもんだから自分なりに必死。




・・・って失敗したら代えられちゃうって緊張感があるらしく

ガッチガチで守備練習

俺が観てるのも余計に緊張しちゃったらしいにひひ




普段観に来てる父母は何となくに観てたけど

久々観に行ったオイラは

「もっと声出せー。ビックリマーク


「まだまだー。!!


「良く球見ろや・・・。!!ビックリマーク




しまいには腰が痛いのも忘れ

グローブ借りて球拾い手伝ってたえっ




でもそれが柊は楽しかったらしく

練習が終わって帰ってきてからも

「お父さん素振り付き合ってくれ」




素振りを見ていて

なんか顔も精悍になってきたし

体もデカク、たくましくなってきた感じがして

ウルッときてしまったしょぼん



努力してれば絶対レギュラーになれるし

たとえなれなかったとしても

その悔しさは後々、柊の肉になるから

そのまま頑張ってほしい。

お父さんは応援するぜべーっだ!チョキ




部屋に戻ると

蓮、心が

「おなか空いたおなか空いたおなか空いた~~~~~」




そうだ我が家にはまだ頼もしい2匹がいたんだったガーンラブラブ




ペタしてね