今月に入って

ぽつぽつと咲き始めた


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201104101033000.jpg

庭のチューリップも

満開チューリップredチューリップwhiteチューリップyellowチューリップpinkチューリップblue


確か

すご~~~くかわいいネーミングの

チューリップだったけど

名前はすっかりわすれました

σ(^_^;)


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201104111611000.jpg



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201104121640000.jpg

いいですねsei

いいですねsei


今の時季って

1番好き!!!


冬に植えた

ブロッコリーを

ヒヨ鳥にぜ~~~んぶ

食べられてしまったので

リベンジ?

また植えてみましたブロッコリー



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201104121258000.jpg

夏野菜とともに。


野菜の苗を買いに行ったら

同じトマトでも

いろいろあって・・・


最終的にはネーミングでチョイスぷちとまと


選んだトマトは


イエローミミ


収穫が楽しみキラきゅんっ




25日の夜から

1人ですいえーい


なので

毎日のように

飲んでおります。


昨日は夜勤だったので

さすがに飲んでいませんが。



まずは・・・


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201103242207000.jpg

先日の送別会で

お持ち帰りした

山口が誇る

大吟醸酒熱燗


獺祭(だっさい)


この日本酒

ほんっとに美味しいのですらぶ1


山の中の小さな小さな

酒蔵で作られています。


機会があったら

みなさんぜひハート


そのままでも

すっごく美味しい

獺祭を

アイスクリームにかけて

食べたわたしは

邪道です。

でもこれも

超~~~美味ハート




そして


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201103271924000.jpg


やっぱりカクテルcocktail*

カクテルはジュース感覚で

飲んでしまうので

デートの時は

ペース配分を誤ってしまいます。

最近はちゃんとした?

ペースで飲みます。

1人で飲んでも

つまらんですねがーん




ラストnightの今夜は



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201103291744000.jpg

長いも焼酎焼酎


黒霧っぽい感じでした。

飲みやすい!!!


これもアイスクリームにかけてみたっハート

そして

コーヒーとともにいただく・・・


邪道~~~~~~~きゃー




1人は気楽だけど

退屈で寂しいゎ。



今日も早寝しよう。。。



バッサリカット

20cmくらい。


別に失恋したわけでもなんでもないけど

春だし

新しい職場に行くし*sakura*



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201103221754000.jpg

パーマもかけてみた。

やっぱし似合ってない

( ̄Д ̄;;


けど

気分転換には

ものすご~~~~くなりましたきらきら


海へ行っても楽そうです♪

復帰戦は来月の予定は未定。



で、

昨日は歓送迎会でした。

わたしは送られる側で涙


いつもなら

何か盛り上げなくては!

と・・・考えるのですが

さすがに今回は

おとなしくしていましたsweat*


わたしは

ただの異動なので

職場は変わるけど

院内にはいるので

あいさつもおもしろおかしく?

しておきましたが


退職される方の

あいさつの時に

ちょっとウルウルきてしまいました涙





裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201103222125000.jpg

サプライズでお花をいただきましたバラ

いつもはサプライズを

仕掛ける側なので

本当~~~~~~~に

驚きましたええ!!


一夜明けて


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201103230852000.jpg

Aカップに生けてみましたrose**






今の職場もあと1週間。

明日は最後のオペ室勤務。


そして

明日はまた別の送別会にゃ



空を見上げて!

今日は月と地球が最接近するスーパームーンキラキラ

いつもより
大きく
明るく
見えてるんだって。

19年ぶりだとか?

少し霞んでるけど
ココからも
大きく
明るく
スーパームーンが輝いていますキラキラ

暗闇を照らす
希望のあかりキラキラ



遠く離れていても
同じ月を見ているように
いつもそばに…ニコニコ





僕は君へと
君は誰かに
伝えてほしい
1人じゃないと



one for allドキドキ
all for oneドキドキ

「ボランティアに行かせてくれ」

と師長さんに言ったら

「被災地に行くことで

食糧とか燃料を奪ってしまうことに

なりかねない」

と言われた。。。


感情的なわたしと

なんとも対照的な

冷静な師長さんの

会話でした(;´▽`A``


「じゃあ病院あげて募金とかしましょう!!」

と、わたしもタダでは引き下がりません。

みんな何かしたいのに

どうしていいかわからんもんね~






それはあまりにも突然すぎたから

受け止めることができなくて


ウソだよと言って

いたずらな顔で

だれか笑ってよって

思ったりした


ねえ僕は何を思えばいい?

ねえ僕にはいったい何ができる?


きっと僕は

歩くことも

笑うことも

呼吸をすることも

他愛のない会話さえも

当たり前に続くと

思ってたんだ


まるで何もなかったかのように

街は今日もまたまわり続け


ねえ君は何を思うのだろう

ねえ君にはどんな風に映ってる?


きっと今の君はとても

そうこれまでの君よりもずっと

痛みだとか愛だとかの

意味を知って

強く優しくなった


もう1度思い出そう

当たり前のようにいつもあると

思っているものは決して

あって当然なんかじゃないんだって


君がそれを教えてくれたんだ


奇跡を起こすんだ


song by ayu



チャリティーTシャツ

も販売決定A






しかし・・・

原発の報道のわかりにくいこと!


官房長官も原子力に関しては

素人であろうに

よく勉強されて

会見されているような気がします。




こちらでも

一部で

ガソリンが限定給油になってます。

こんなことでも協力していきます!

娘と同じくらいの女の子が
お母さんを探して
泣いている映像を見ました。



嫌だ 嫌だ…と言いながら仕事してた自分が
情けなくて恥ずかしい。

わたしに何ができる?

自分の仕事に誇りを持って
目の前の命に向き合います。



不平不満を言うのはやめます。



自然は時として
人間に牙をむく。

でも、大きな大きな恵みをもたらしてもくれます。

春の温もりと人の温かさが
どうか被災地に届きますように。



Love&Peace

裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201003221218000.jpg




わたしにとっての

さくらソングは

ケツメイシの「さくら」桜

かな?


決して良い思い出ではないけど。



今があるのは

あの時があったから。




さくらの開花はまだ先だと思われます。

九州新幹線の名前は

「さくら」なんだって音譜





裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201103051249000.jpg


昨日

さくらシフォンを食べましたドキドキ

さくらラテとともに(*^▽^*)



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201002261547000.jpg

確か去年も

さくらシリーズ食べたな~

と思って

さかのぼったら

さくらラテの画像がありました。笑


去年はデートの帰りに

1人でスタバに

行ったときのさくらシリーズだったようですべーっだ!


昨日は広島に

行ってたのですが

来週は

福山雅治のライブがあるらしい!!


チケットとれなかったから

行けないけど

オークションみてみたら

・・・・・・・・・・・

高っっっヽ((◎д◎ ))ゝ


福山雅治の

「桜坂」

もいいよね~~~合格



あら???

支離滅裂・・・