「ボランティアに行かせてくれ」
と師長さんに言ったら
「被災地に行くことで
食糧とか燃料を奪ってしまうことに
なりかねない」
と言われた。。。
感情的なわたしと
なんとも対照的な
冷静な師長さんの
会話でした(;´▽`A``
「じゃあ病院あげて募金とかしましょう!!」
と、わたしもタダでは引き下がりません。
みんな何かしたいのに
どうしていいかわからんもんね~
それはあまりにも突然すぎたから
受け止めることができなくて
ウソだよと言って
いたずらな顔で
だれか笑ってよって
思ったりした
ねえ僕は何を思えばいい?
ねえ僕にはいったい何ができる?
きっと僕は
歩くことも
笑うことも
呼吸をすることも
他愛のない会話さえも
当たり前に続くと
思ってたんだ
まるで何もなかったかのように
街は今日もまたまわり続け
ねえ君は何を思うのだろう
ねえ君にはどんな風に映ってる?
きっと今の君はとても
そうこれまでの君よりもずっと
痛みだとか愛だとかの
意味を知って
強く優しくなった
もう1度思い出そう
当たり前のようにいつもあると
思っているものは決して
あって当然なんかじゃないんだって
君がそれを教えてくれたんだ
奇跡を起こすんだ
song by 
も販売決定
しかし・・・
原発の報道のわかりにくいこと!
官房長官も原子力に関しては
素人であろうに
よく勉強されて
会見されているような気がします。
こちらでも
一部で
ガソリンが限定給油になってます。
こんなことでも協力していきます!