Facebookにはちょっとだけ載せましたが
京都に行ってきましたラブ

念願の舞妓コスプレハート





お世話になったのは
『ぎをん彩』 さんハート

スタッフのみなさんが
とにかく若くて明るくて
元気がもらえるお店でした。

メイクと着付けを担当してくださったのは
とってもキュートな小西さん桜
若々しくお願いしますビックリの無理難題にも
イヤな顔ひとつせず応じてくださって
感謝うれしい




着物も帯もかんざしも
たくさんあって
いつもなら迷いまくりの優柔不断A型ですが
小西さんのリード?で
ぱっぱっ…と決まって自分でもビックリ!

そしてカメラマンは稲垣さん。
もう表情やらポーズやら
うまくできないわたし(;^ω^A
なのに、その気にしていてだきましたにこ
何回も吹いたけど汗

究極のコスプレは
最高~に楽しくかったですょ。

みなさんも京都に行かれたら
ぜひ
括弧ぎをん 彩括弧さんで
舞妓体験をどうぞハート



Android携帯からの投稿
高知から帰ってきて1週間。
もう少し旅の余韻に浸りますキラキラ




このピーマンのようなもの
チャーテというウリだそうです。
初めて食べました。
なとなでぺこ
きんぴらみたいな調理で出てきましたが
美味しかった~あげ

チャーテ
という名前が覚えられず
日曜市や道の駅で何回も確認したのでした。
(@ ̄Д ̄@;)

観光しつくした感もあったけど
まだまだ知らないこともいっぱいらぶ②
2日目の夜におじゃました
炭火屋さんでは
なんとか…っていうミカンの仲間をいただきましたハート
チャーテに続き、このミカンの仲間も名前が覚えられない。
大丈夫か???σ(^_^;





Android携帯からの投稿
もちろん『食』は欠かせませんが
道の駅とかSAが大好きですおんぷ
そして大量のお土産を買ってしまうのです。
高知も色々と名産があるのでしょうが
わたし的テッパンお土産は
絶対芋けんぴビックリ
中でも塩けんぴは間違いないです。
試食も山盛りあって
お茶まて準備されている
『水車亭(みずぐるまや)』さん好
今の季節は新いもですよ~キラキラ




朝のキラキラな海が大好きですハート

わたしの写真はイマイチですが
彼のブログにステキなステキな写真達がたくさんあるので見ていただきたいですハート
URLは↓の方のコメント欄にあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Android携帯からの投稿
波以上のお楽しみキラキラ

括弧なとな括弧

このお店を知らなかったら
たぶん高知市内に立ち寄ることは
ないかもしれません。

1日、海に入る日が少なくなっても
絶対行きたいお店ですWハート

初めて行った時に食べた
初鰹の塩タタキにすっかりハマって
以来、高知トリップの時は
絶対外せませんビックリ




目の前であぶって
たっぷりの玉ねぎとニンニクとみょうが。
そしてあっさり岩塩でいただきますじゅる・・
思い出しただけでヨダレもんです。


カツオだけじゃないてすよ!



ふわトロの卵焼きもめちゃウマぺこ

てか、何でも間違いなく美味しいんです四つ葉
ご飯、二膳食べてしまった叫び

最近、雑誌で紹介されたらしく
お客さんが増えたのは
わたし的にはちょっと寂しい涙





Android携帯からの投稿



高知トリップの初日は
いつも観光おんぷ
もう観光しつくした感もあります汗

今回は
コスモスまつり?
に行ってみましたにこ

定番のコスモスオンリー
コスモスしかない所でしたが
よしもとの芸人さん(矢野兵頭)が来てました。
ほとんど見ていませんが(^▽^;)

せっかく来たので
コスモスの迷路に入ってみましたおんぷ
妖怪迷路
なんでコスモスまつりで妖怪?




湯ばぁば
のような妖怪もいました( ̄□ ̄;)笑

結構広い迷路で
スタンプラリーはちょっとだけズルしたえへへ…

いっぱい歩いて
高知トリップ最大のお楽しみに続くのでしたラブ

Android携帯からの投稿
ここ数年になく
最近波によく行っています。

この連休は彼と高知へ行ってきました音符
週間予報では
まさかのクローズ?
的な予報でしたが
わたしでも入れるサイズでした(;^ω^A




初日の午前中
こう見えてダンパーちっく。
午後は流されまくり
インサイドがにぎやかで早々にリタイアダウンハートブレイク

それでもやっぱし四国は
思い入れの強いポイントアオキラ

ハッピーな連休でしたハート②









カメラマンな彼
盗撮してみました笑

これで今年の乗り納めかもしれません泣き3



Android携帯からの投稿
健康のためにアオキラ




これは今流行りの?
グリーンスムージー四つ葉

今日は
梨、パイナップル、バナナにサラダ菜
+豆乳とハチミツ少々うふっ




ぶ~~~ち美味しいよビックリ

ご飯食べずにこれだけ飲んだら
ダイエットになるかな~

けど



今日はチーズケーキを作ってしまったがっかり

明日は
瀬戸内The Day???
チェックだけ行ってみるかな。




Android携帯からの投稿
昨日、珍しいメンバーでの飲み会でしたおんぷ
で、飲んだカクテルが十六夜。
張り切って
『わたし、じゅーろくや』
と言ったら
『いざよい』と読むのねガーン

昨日は古巣、外来メンバーとの飲み会で
久しぶりだったし
少人数だったしで
それはそれは話は尽きず
6時半スタートで帰ったのは日付が変わる直前がっかり

割り勘のアプリもあるのね汗

夜勤明けなのに
飲んで食べて、しゃべって笑って
最後の方は睡魔に襲われて
肝心のスイーツを食べ損なった○| ̄|_

スイーツリベンジは





婦人科のドクターに宮崎のマンゴーを頼まれて(いつかお土産であげたのが忘れられないらしい)
よりちゃんにお願いして送ってもらったら
お礼にと
奥様手作りのレアチーズケーキをいただいてLOVE
本来ならよりちゃんのお腹に収まるのが筋だと思いますが
代わりにいただきましたラブ




むちゃくちゃ美味ドキドキドキドキドキドキ

食欲の秋ですね。
ヤバイので一昨日からカーヴィーダンスを始めました。





Android携帯からの投稿
我が家にはもう小学生はいませんが
近所の小学校は今日が運動会音譜
朝から校長先生のあいさつを聞いて
ラジオ体操も一緒にやりましたニコニコ
(余談ですがラジオ体操はいいですよ~)

今年は違法駐車も少なくて
運動会の放送が心地良いBGMですルンルン








スマホとは
相変わらず分かり合えていませんがこれを機会に仲良くしたいと思いますA




Android携帯からの投稿
昨夜アップしようと思ったら
メンテナンス中でした汗

昨日は台風のバックスウェルに期待して
日本海へDASH!
朝イチの波情報では
クリーンなミミサイズドキドキ

しかし、平日の朝は何かと忙しく
波へ到着したたきには




カメラからまったく様子がわかりませんが
すでに風が入って
わたしが最もキライな波。(´д`lll)

せっかく来たのだからと
入ってみたけど…

予想通り
撃沈ダウンダウンダウン

でも
間あけずに続けて入水したのは
いつぶりでしょう。
ちょっとだけ昔の気持ちに戻れて
嬉しいな≧(´▽`)≦




今日はブルーな浜田でしたキラキラ



Android携帯からの投稿