ホテルピエナさんのお楽しみラブ目
それは朝食ぺこ

わたしは断然パン派なので




ピエナさんオリジナルの
ミルキッシュジャムが楽しみで仕方なかったのですおんぷ
全種類いただきましたが
どれも美味しくてラブ
でもパンは控えめに…

だって
お楽しみはジャムだけじゃなくて
朝っぱらから




スイーツバイキングケーキ01
10数種類のスイーツが並び
どれを食べようか悩むっ汗
決められないのでほぼ全種類食べちゃいましたハート2







1個がちっちゃいので
余裕で食べれますよじゅる・・

あ~幸せだ~~あげ



Android携帯からの投稿

スイートルームに大はしゃぎして

備え付けのフットバスで

疲れた足を癒したあとは・・・


ででででぃな~~~食事




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

こちらで




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

クルージングディナーじゅる・・

モザイクから出航して

明石海峡大橋の近くまでクルージング。


実家リゾートのクルージングとは大違いキャハハ

(お父さんの船もスリルがあっていいんですよ音符


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

中華のコースキラキラ

こちらは前菜。

このあとは料理と神戸の夜景に夢中で写真が



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

いきなりデザート( ̄_ ̄ i)

ど定番の杏仁豆腐と胡麻団子うまい


天気予報では

激しい雨とか雷雨とか

竜巻注意情報も出てたり

本当~に天気が心配でしたが

傘の出番は神戸では全くなく

(京都でもほとんど無し)

ディナーの後で



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

デジカメがボロいので

残念な写真ですが

ビーナスブリッジに夜景を見に行きましたキラキラ


本当は六甲とかに登りたかったけど

タクシーなので・・・

このビーナスブリッジも

タクシーの運転手さんに教えていただきました。



カップルが多く訪れては

南京錠をくっつけて行くらしく

毎年その南京錠を溶かしてハートのプレートにして

さらにそれを集めて


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪


クローバーのプレートクローバー

になってるからそれも見ておいで!

とこれもタクシーの運転手が教えてくれました。


夜景とかイルミネーションて

なんでしょう。

キュンキュンしませんか?キュン*m

おしゃべりも夜景の前ではストップ。

無口になるのでした。


まあ想定内ですが

わたしたち以外はカップルばっかりでしたがーん

清水寺から三十三間堂に行く予定でしたが
友達がヘロヘロだったのと
神戸への移動も控えていたのでそのまま京都駅へためいき
もっともっとお寺や神社巡りがしたかったけど次は彼と…と思いながら…

神戸での宿泊は
口コミをみて絶対泊まりたかった『ホテルピエナ』さんラブ

なんと!
お部屋をグレードアップしてくたさり
夢のまた夢



スイートに泊めていただきました~キラキラ




フロアは大理石。
お風呂も広々洗い場つき。
しかもジェットバスビックリ
アメニティーもリッチな感じLOVE
テレビも二台。
家具はイタリア製らしいきゃー

でも
なんだかもったいない汗

この時点ですでにテンションMAXでしたが
このあと夜の神戸に更に上がるのでしたうえ




Android携帯からの投稿

京都に来たら行っとかんといけんじゃろ~~~

てことで清水寺へ。


参道は急な坂道・・・汗

喘息持ちの友達に申し訳ないと思いながら

休み休み、八つ橋や漬物の試食をしながら

やっと赤い仁王門へ到着。


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

本堂はもうちょっと先汗

振り返ると五条坂は人人人・・・

修学旅行生と外人の多いことええ!!


この仁王門をくぐって随求堂(ずいぐどう)という所で

「胎内めぐり」を体験しました。

お堂の下を大随求菩薩の胎内に見立て

真っ暗な中を壁についた数珠を伝って進むという。

絶対に数珠を離さないでくださいと注意を受け

階段を下りていくと

ホントに真っ暗、何も見えません。

怖いくらい犬?

しばらく進むとかすかな灯りが。

そして梵字?が書かれた随求石という丸い石が見えます。

この石を回して、お祈りして

また数珠を伝って帰ってきました。


友達はなんともなかったようですが

わたしはこの石にたどり着いた途端

こみ上げて・・・

石を回しながらお祈りすると

涙が止まらなくなりました。

不思議・・・



なんだかスッキリした気持ちでさらに進むと

やっと本堂が!

しかし

肝心の清水の舞台の写真が1枚もない↓↓

たぶん友達のカメラにはあるはずorz


本堂を抜けると

縁結びでおなじみの地主神社ハート

縁と言うてもいろいろあるよね~



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

やっぱし縁結びといえば恋愛関係か・・・ハート

わたしはすでにステキなご縁に恵まれているので

素通り。

そして!



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

はっけ~~~ん!

忘年会も近いので

芸能部のますますの繁栄をお願いしてきました音符

芸事は大黒様の手を撫でると書いてあったので

撫でまくっておきましたラブ


しかしあれですね。

神社、仏閣が多すぎて神様なのか仏様なのか

わからなくなりますね。


これで京都の旅は終わりです。

このあと神戸に移動。

傘が本当~に邪魔だった京都2日目でした。

でも雨が降らなくてホントよかったキラきゅんっ

よーじやさんから

再び哲学の道へ。



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

紅葉はまだまだ・・・

そして心配していた雨がポツリポツリ汗

急遽、傘を買う。

ビニール傘でよかったのに

お店の人にはめられて

オシャレ傘を購入。(1800円)


哲学の道のある一角はなぜか

ネコがいっぱいmimi*



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

行き当たりばったりの旅なので

途中の案内図を見て

もみじの永観堂へ行くことに。



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

雨が上がりました( ̄Д ̄;;

傘が邪魔。


なんとなくやって来た永観堂。

看護学生の頃に行った記憶はありました。

そして運命の?再会。


京都に行くと決まってから

行きたいお寺があって

ひとつは鈴虫寺(今回はそっち方向には行かなかった)

そして三十三間堂(こちらも時間の関係で行けず)

もうひとつ

見返りの仏像があるお寺・・・

でもお寺の名前も忘れたし

まあいいか・・・と思っていたら

なんと!

永観堂におられました。

見返り阿弥陀如来様。

ちょっと目頭が熱くなってしまったうれしなき

堂内撮影禁止でしたが

しっかりと心に焼き付けてきましたキラキラ


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

20年くらいに来たのも

もみじの季節でしたが

足先がしびれるくらい寒かった。

今回も少し紅葉していましたもみじ


このあと

わたしは歩いて南禅寺へ行く気満々でしたが

喘息持ちの友達がもう歩けないと・・・

(^_^;)

バスで京都駅方向に戻ることにしましたためいき



↑画像はデジカメですが

やっぱしちょっと白っぽい?




人力車で念願だったよーじやカフェへおんぷ




オシャレ女子なら絶対知ってるあぶらとり紙で超~有名なよーじやさん。
オシャレではないおばさんσ(^_^;も知ってたよーじやさん。
あぶらとり紙も買ったけど
それよりも楽しみにしていたのか




抹茶カプチーノWハート
平日の早い時間にもかかわらず
お客さんはいっぱい汗




友達はアイスで。

この抹茶カプチーノ、めちゃくちゃ濃厚でしたハート
そして和室で日本庭園を眺めながらいただくなんて!
京都ならではラブ目
本当~に幸せな空間でしたキラキラ

まだまだ続くよ
京都の旅おんぷ



Android携帯からの投稿

銀閣寺から
目指すは『よーじやカフェ』
あぶらとり紙で超~~~有名な
よーじやさんプロデュースのカフェラブ

その前に銀閣寺の参道には
お土産屋さんがたくさん。

中でも





こちらのお店、うさぎグッズオンリーうさ
めちゃくちゃカワイイハート




ここでそーとー寄り道をして
朝ご飯をガッツリ食べたのに抹茶シューも食べました音符
抹茶シューのお店で
よーじやカフェまでどれくらいか聞いてみると
「すぐですよ。歩いて2、30分。」
京都で歩いて2、30分はすぐなのか…
バスに乗ろうビックリ
と歩いていたら…
人力車のお兄さん発見目

乗るよね~


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

京都の狭い坂道も

すいすいと進みます。

お兄さん、決してマッチョなわけでもなく

わたしたち二人で

かるく100kgはあるのに(;´▽`A``

ガイドしながら

裏通りの穴場スポットを回ってくださったのです。

プロだわ~~~



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

お寺の名前はわすれましたあせる


初体験の人力車

穴場スポットを観光つきで回れて

写真も撮ってくださって

良い思い出になりました。


京都だけじゃなくて

西日本なら

門司や湯布院にもあるらしいです。

えびす屋さん。

京都に行ったらまた乗ります!

マツコデラックスも乗ったらしいですキャッ☆

Android携帯からの投稿

2日目の朝はガッツリ朝食をいたたき(パンもご飯も食べました。)
銀閣寺へダッシュ



9時頃ですが
すでに多くの修学旅行生苦笑
でもでも、全然まだまだ観光客は少なくてサクサク見物できました。




ちょっとだけ紅葉も。




木によってはこんなに
色づいてたりキラキラ

なんか、やっぱしお寺や神社は気持ちが落ち着いたりシャンとしたりしますね。



天気も微妙ながら
持ちこたえています。((>д<))



Android携帯からの投稿
祇園で舞妓コスプレして
きがつけば、もう暗い。

もう1箇所、お寺に行きたかったけど
暗いし、何より疲れ果てたのでホテルチェックイン音譜




京都の夜景を眺めながらのディナーナイフとフォーク
贅沢~(≧▽≦)




オードブルビュッフェドキドキ
前菜だけでお腹いっぱいになるブタ




シェフからのサプライズメニューのカニシャブラブ




ワゴンサービスでじゅる・・




メインディッシュは
丹後鶏のなんとか…ソースがハートマークハート




スイーツもいっぱいケーキ




チョコレートファウンテンもうえ

贅沢すぎて
なんだか申し訳なかったです苦笑

Android携帯からの投稿