坂本竜馬も高杉晋作も駆け抜けた
萩往還。

そんな歴史風情あふれる道を
ウォーキングしてきましたキラキラ




朝6時出発なんて
海に頻繁に通ってた頃以来汗
しかもスタート地点まで電車で移動。
何年ぶりの在来線だったでしょう泣

そして電車に乗っていると
明るくなり
山あいは雪景色( ̄□ ̄;)

こんなん歩けん!
と思っていたら
さすがプロのガイドさん。
ルート変更した道に雪はほとんどなく
歴史を感じながら
8.4キロ完歩できましたラブ







歩ききった後のご褒美は
歩いて消費したカロリー遥かにオーバーなランチバイキングと温泉おんぷ

久しぶりの仲間。

な~んか清々しい1日でしたキラキラ





萩の街も久しぶり。
また萩の海にも行きたいなハート





左から
高杉晋作
吉田松陰
久坂玄瑞







Android携帯からの投稿
明けましたキラキラ

さっそく今日から仕事でした。
まさかの







雪の元旦でぶったまげました!!!!!!!!

世間は正月休みだし
弁当も作らんし
洗濯もせんし
いつもより30分遅く起きたのに
いつもより30分早く出勤したので
新年早々焦った~汗





このあと
病院で初日の出が見れました晴れ

雪はやっぱしワクワクしますね。
仕事じゃなかったらもっとワクワクしたのになにこ


人生初の雪の年明けでした。


2013年。
フットワークとメリハリで頑張りま~すビックリ

みなさま
今年もどうぞよろしくお願いしますかえちゃんへ



Android携帯からの投稿
Facebookは職場のみなさまが見ておられるので
ぶっちゃけたことが書けません(^-^;)
コッチにもあまり大したことは書いてないけど。

2012年もあとわずかとなりました。
普通~の1年でしたが
これでいいのだキラキラ

今日は年末ジャンボの抽選だったようですね。買ってないのに妄想はしてました。
週刊誌でみた金運アップフードまで食べて。笑




おうし座はスイートポテトが金運アップフードでした。



明日からさっそく仕事始めですが
今夜は忙しい汗




これでAと年越しします。
ネットから参戦!
カウントダウンライブうえ

しかし、ガリガリ君売れないらしく
霜だらけです。




とりとめのない文章となりましたが
今年も多くのみなさまに支えられて
無事に締めくくれそうです。
ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいねハート



Android携帯からの投稿
広島と言えば




牡蠣ですぺこ




この鍋は
牡蠣、牛肉、豚肉と野菜がごちゃごちゃっと入った味噌仕立ての鍋でした。

そして
こちらの居酒屋さんでの大ヒット




ガリガリ君サワー音符
味は、もろガリガリ君だけど
発想が大好きハート2

手前のお酒は
山口が誇る『獺祭』
大好きな日本酒ですが
日本酒にめちゃ弱いσ(^_^;
ので少しだけ。

わたくし
なんだか
ぶっ壊れた模様でしたが
2012年最後のデートも楽しかった~上げ上げ

翌日は
八丁堀チャンスセンター(13年間で億万長者が40人!)で
年末ジャンボを買い(彼が)
年末まで妄想で走り抜けますダッシュ



Android携帯からの投稿
尾道を後に
今回のメインキラキラ
広島ドリミネーションへ。




3年ぶり?のドリミネーション
パワーアップしてるような気がしましたラブ







宮島の紅葉は見れなかったけど
ここでもみじが見れるとは(ノ´▽`)ノ

女子は男子より
一色多く色を識別できるらしく
夜景やイルミネーションも男子よりキレイに見られるそうですらぶ②

なので女子は夜景やイルミネーションが
大好きなんだそうですよ。
わたしも大好きハート

いっぱい写真撮ったけど
どんなに良いカメラで撮影しても
肉眼で見るイルミネーションには
かないませんキラキラ

しかし寒くてたまりませんでした。




来年は
広島でお菓子博覧会があるそうですよ~
それにちなんだスイーツゾーンケーキ01

ドリミネーションには
一連のストーリーがあるのですが
それはノーチェックです汗



Android携帯からの投稿
高知にするか?広島にするか?
でまず迷い…
宮島か尾道かで迷い…
わたしは10年ぶりくらいの尾道散策となりました音符

定番の千光寺へはロープウェイで上り
彼の写真に期待してたらまさかの電池切れ( ̄。 ̄;)
なので絶景の写真が1枚もないガクリ




唯一の写真、天狗岩。
このお隣にあった岩を鎖で登ったのです。彼が。
で、降りて来るのを写メろうと待ち構えていたら
別ルートから現れましたえ゛!





尾道へ行くならぜひ訪れてみたかった
猫の細道~招き猫美術館
猫の細道には猫がいっぱい。
そして、あちこちに福石猫キティちゃん
美術館は猫のひたいほどの小さな小さな古民家に所狭しと招き猫が!

福石猫を飼いたかったけど
有名な作家さんが
ひとつひとつ手描きされているらしく
値段の0を1つ見落とすところでした泣

そして
もうひとつ行きたかった




ワッフルのお店「こもん」さんハート




わたしはイチゴジャムとみかんジャムのワッフルキラキラ
彼はシナモンバターのワッフルおんぷ
外はサクサク中はフワフワで
めちゃくちゃ美味しかったで~すラブ目

この後もお寺から
海岸通りを歩き回りましたハート

雑誌に載ってた尾道ラーメンのお店は
行列が絶えることがなかったです。
次は尾道ラーメン食べたいビックリ



Android携帯からの投稿
異人館からループバスに乗って三宮へ。

南京町へ行っても良かったけど
前日のディナーが中華だったので今回はスルーためいき

三宮で、そーとー迷子になりながら
やっとたどり着きました。












神戸ビーフじゅる・・

言うまでもなく
最高~~~~~~に美味しかったハート
これで大満足したので
予定より早い新幹線で神戸を後に。
今年の女子旅も無事に終わりました好

さて
来年は遂に海外???




Android携帯からの投稿
ガッツリ朝食をいただいて
夢のスイートルームをチェックアウト!

ありがとう。ピエナさんハート



そして
今年二回目の異人館へダッシュ
少し歩くと友達はすでに汗びっしょり汗




すぐに休憩苦笑
でも前回はここは素通りだったので音符

余談ですが
こちら京都の八坂神社前のローソン


神戸のスタバも
京都のローソンも素敵でしたキラキラ

で、
今回も歩きに歩いて…






テレビでも話題になった
サターンの椅子に座ってきました。
女性は向かって右の椅子に座って願い事すると…

どこへ行っても
願い事は同じです。そこはブレない!

そして
一番てっぺん?


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

やっぱしココは外せません王冠

夜中は雨が降ったようですが

も~~~雨女返上しますお天気サンサン



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪
5月にはこのように青々としていた

大仏?の頭も・・・




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

すっかり枯れていました( ̄ー ̄;


5月はこのうろこの家にしか入らなかったけど

今回は提携ホテル限定のお得な共通券で

5館ほど回りました。


旅もいよいよクライマックス。






Android携帯からの投稿