よーじやさんから

再び哲学の道へ。



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

紅葉はまだまだ・・・

そして心配していた雨がポツリポツリ汗

急遽、傘を買う。

ビニール傘でよかったのに

お店の人にはめられて

オシャレ傘を購入。(1800円)


哲学の道のある一角はなぜか

ネコがいっぱいmimi*



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

行き当たりばったりの旅なので

途中の案内図を見て

もみじの永観堂へ行くことに。



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

雨が上がりました( ̄Д ̄;;

傘が邪魔。


なんとなくやって来た永観堂。

看護学生の頃に行った記憶はありました。

そして運命の?再会。


京都に行くと決まってから

行きたいお寺があって

ひとつは鈴虫寺(今回はそっち方向には行かなかった)

そして三十三間堂(こちらも時間の関係で行けず)

もうひとつ

見返りの仏像があるお寺・・・

でもお寺の名前も忘れたし

まあいいか・・・と思っていたら

なんと!

永観堂におられました。

見返り阿弥陀如来様。

ちょっと目頭が熱くなってしまったうれしなき

堂内撮影禁止でしたが

しっかりと心に焼き付けてきましたキラキラ


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

20年くらいに来たのも

もみじの季節でしたが

足先がしびれるくらい寒かった。

今回も少し紅葉していましたもみじ


このあと

わたしは歩いて南禅寺へ行く気満々でしたが

喘息持ちの友達がもう歩けないと・・・

(^_^;)

バスで京都駅方向に戻ることにしましたためいき



↑画像はデジカメですが

やっぱしちょっと白っぽい?