大阪では久しぶりに鈴ちゃんと会って
第4ビルに宝くじを買いに連れて行ってもらったり
行ってみたかった



グランフロント大阪へ
つれて行ってもらったり
楽しかった~♪



どこへ行ってもクリスマスっぽくて
夜までいたかった!

そんな中
半沢直樹のロケ地の某ビルへも行ってみました!




このあと、わたくし
はしゃぎすぎたのとエコノミー症候群のパンパンにむくんだ足で
すっころんびました。

でもでも
鈴ちゃんのおかげで大阪を満喫することができました!
ありがとう~☆


大阪は最高の秋晴れ晴れ



大阪城公園は
マーチングの出演者と保護者で
朝早くから人人人人人…




かすかに大阪城も見えます。
肉眼ではハッキリ見えました。



午前中でマーチングのコンテストが終わったので








夢を買いに行きましたきらきら!!
一ヶ所だけ長蛇の列の窓口があり
そこのおばちゃんは
何か当たりそうなお顔をしておられました。

そして
当選祈願をしたというスタンプを押すのにまた行列。
でも並ぶよね~




しっかりと祈りながら
スタンプを押し
ミッション達成ビックリ



Android携帯からの投稿
バリから帰ってきて
すっかり燃え尽きていました(;^ω^A

昨日は大阪へ行っていました。
土曜日の夜から高速バスへ乗り
日曜日の早朝に大阪到着。
初めて有料パウダールームで時間をつぶしましたが
なんて快適なんでしょうきらきら!!
最新の美容家電をかりて、
基礎化粧品以外のメイク道具類は使い放題
ハーブティーも飲み放題で
1時間300円ビックリ
わたしはレッグマッサージャーと美肌ミストを借りてリフレッシュしました~あげ

で、
大阪へ行った目的は



娘がこちらのコンテストに出ることになり
見に行ってきました。

去年はサポートメンバー(補欠)だったけど
今年はレギュラーとして演奏すると。
担当はホルンだけど
ホルンがどんな楽器かも知らない母苦笑

当日は娘の姿を探すのに必死で
マーチングの醍醐味であろう
チーム全体の行進だとか人文字の美しさを見れず。
よその学校の演技を見て感動しましたラブ

我が娘も本当にキラキラしてて
ピシッとキリッと
普段見たこともない凛々しい姿に
涙が出ました。

結果も見事、全国大会での金賞キラキラ
子どもの頑張る姿ほど自分自身の活力になるものはないですねLOVE




Android携帯からの投稿
3泊5日でバリ島を満喫しまくり帰国。
シンガポール経由だったので
夜中にシンガポールに到着し、またまたウィンドショッピング音符
夜中とは思えないくらいの賑わいでしたうえ

飛行機はめっちゃ乾燥するので
免税店へ行き、お高い美容クリームをたっぷり塗り
日本へのフライトへ備えました飛行機

ここまで帰ってくると
日本人もいっぱいいて
日本語も聞かれて、ホッとしたような…
寂しいような…

帰ってからは一気に現実に戻され
主婦モードにスイッチオンビックリ

お土産も写真も意外と少ない(  ゚ ▽ ゚ ;)




このバリ猫たちの集団がめっちゃかわいいハート
(一部は山口県で買ったのは内緒)



これはバリコレの写真集きらきら!!
この中に面白い写真が詰まっています。笑

でもこのバリ島民族衣装体験、
クーポン使ったので1人5US$!
安っ!!!


帰国後、反省会もして
ガイドブックを読み直すとまだまだ行きたい所、やりたいことがいっぱい!!

いまだにスーツケースは片付いていませんが
もう次の企画も考えていますにこ
また『旅のしおり』を作りますキラキラ







Android携帯からの投稿
3泊5日てあっという間ですね。
最終日ギリギリまで楽しむわたしたち。

友達2人はサヌールの海へシーウォーカーへ出かけ
わたしはまたまた、クタビーチでBBレッスンルンルン




サイズは少~し落ちたかな?
しかし相変わらずのどダンパーガクリ




真っ白ですね~(@ ̄Д ̄@;)
流れもあって、この日の方が難しかった。

インサイドはサーフィンのスクール生だらけで危ない、危ないえ゛!

前日、どこからかサーフボードが飛んできて足を強打涙




サンダルがはけないほど足が腫れてしまいました。
まさか持参した湿布が役に立つとは…




でもさおりさんのおかげで
2日間、楽しめました!

BBの写真はすべてデコムバリサーフさんのカメラマンさんに撮っていただきました。

BBのあとは最後の最後までスパキラキラ
しかし、
スパまでタクシー(ブルーバードというバリでは信頼されたタクシー)で行ったけど
スパの場所がわからないと…
ならばとにかくホテルまで行ってくれと単語の英語と身振り手振りで訴える。
絶対ぼったくられたがっかり
10万ルピア(1000円)だからまあいいか。

最終日のスパはシエスタさんで
フットマッサージとクリームバス(ヘッドスパ)をやっていただきました。

日本人の従業員の方がおられ
1時間以上遅刻したのにすごーくよくしていただきました。ラブ





こうしてバリ島の旅も終わり
帰国の途につくのでした。




Android携帯からの投稿
バリコレの次は
ウルワツに続いてのサンセットきらきら!!
バリの3大夕日スポットのひとつ
クタビーチへ!
(3大夕日スポットはウルワツ、クタビーチ、タナロットです)










個人的にウルワツよりクタビーチのサンセットに感動ラブ











コンデジでも意外にきれいに撮れたけど
本っ当~~~にバリ島のサンセットは
美しかったですハート2

ちなみに
わたしの蛍光イエローはATシャツですラブラブ!



このあと
またまたスパキラキラ
どんだけキレイになるん?
いや、毎日バリニーズマッサージです(=◇=;)


ヴィラタイプのスパで軽食付き。
バリ島で3回ミーゴレンを食べましたが
このスパのミーゴレンが一番美味しかった( ̄□ ̄;)


とうとう明日は最終日。



Android携帯からの投稿
この日は憧れのクタビーチでBBレッスン波
ネットで色々調べてみると
サーフィンの体験スクールはいっぱい出てくるけど
BBはあんましヒットしない。

サーフィンの体験スクールから上級者のガイドまでレベルに合わせて
幅広くやっておられるデコムサーフさんに問い合わせてみると
BBのレッスンもされているとのこと。

やるからには!
ということでマイボードも持ち込みましたラブ

前日のジンバランビーチ




アウトが遠いハートブレイク
クタは波も大きく
流れもあって、体験スクールはジンバランでされたとのこと。

前日よりサイズダウンしたとはいえ
この日もクタビーチは大きいセットは
軽く頭オーバーがっかり
しかも、どダンパー涙

体験スクールはインサイドでされていましたがBBはわたしだけ。




インストラクターのさおりさんに『ミドルでやりましょう』と言われ
え"っ(  ゚ ▽ ゚ ;)
と思ったけど頑張って出てみました。

スープもパワフルで
ドルフィンしてもしても戻されるあ゛ぁ゛っ




流れもあって、油断したらどんどん流される…
憧れのクタビーチに手荒く迎えられ
そんな修行のような波乗りだったけど
さおりさんがいてくれたので安心して入れました好




たま~に来る優しい波をいただきますハート

クタビーチは物売りは多いけど
ゴミはほとんどなくて
すごくキレイで気持ち良かった~上げ上げ

波乗りのあとは…
外せないアレですWハート





Android携帯からの投稿
ウルワツから
ホテルのあるジンバランへ戻り
ジンバラン名物のシーフードの屋台が並ぶイカンバカールへルンルン




ビーチでいただくカクテルは格別ラブ目




カニにロブスターに貝も魚も食べまくった~
ビーチの雰囲気もめっちゃいい感じだし
飛行機の離発着もキレイでしたキラキラ

さんざん飲み食いして
最後はやっぱりスパで締めくくりアオキラ
友達2人はクリームバスという
髪の毛のケアを。
わたしはハーブのボールでマッサージしていただきました。
クブバリ』というスパで
セラピストのおばちゃんは少々無愛想だっけど
マッサージは流れるようにしなやかで、それでもって力強くて
至福の時でしたハート
途中から爆睡してたけど。
最後はライムのお風呂(ゆず風呂みたいだった)で
怒涛の観光dayは終わりました。

ホテルに戻って
『やっぱり細かいホスピタリティーは日本が一番よね~』
『そうそう!スパで掛け物取るときもバリではばーっといきなり取るよね。』

………

いやいや
わたしらも患者さんの布団、声もかけずに取ることないか?

………

あるよね~

と、いつも集まれば愚痴祭りなのに
思いがけず、自分を振り返ったバリ島2日目でした。

明日はいよいよ海ですようえ





Android携帯からの投稿