ウブドを後に目指すは…

その前にまた寄り道。
アタのかごバッグの工房へ音符
またこれが
かわいい形や珍しい色で迷う、迷う汗
バリのアタバッグは本当に丈夫で水に濡れても色落ちしなくて
10年以上、もつらしい。

友達がどうしても欲しいと…
わたしは全く買う気なかったのに




形も色も変わってて
思わず買ってしまいました。
(帰国後、もう1つ買えばよかったと後悔)

ここでもそーとー時間ロスしてしまい
行きたくてたまらなかった
ナチュラルソープのショップに行けず。゚(T^T)゚。

大急ぎで向かったのは




ウルワツ寺院。
ここのサンセットとケチャダンスが見たくて!!

ケチャダンスが最近、異常に人気で1時間前でも混雑してるとか…
確かにわたしたち開演1時間以上前に
到着したけどすでに人人人




でも、ガイドさんのエスコートで
サンセットの真正面の席に半ムリヤリつくと…










サンセットをバックに始まったケチャは
迫力満点ビックリ

ストーリーを書いた紙が配られたけど
読むのめんどくさい。
と思っていたら
後ろの日本人女性が声に出して読んでて
便乗して聞かせていただきましたえへへ…

次はディナーだよきゃはっ♪



Android携帯からの投稿
銀細工の工房から
やっと最初の観光にこ







ゴアガジャ(象の洞窟)
象の神様がどーのこーの…
ガネーシャは顔が象で体は人間でどーのこーの…
ガイドさんの説明もろくに聞かずに大はしゃぎのアラフォー同級生(@ ̄Д ̄@;)

ゴアガジャから次の目的地を目指していると




コーヒー園が!
何年か前にお土産でいただいたバリコーヒー(上澄みを飲むコーヒー)にハマって
バリに旅行に行くと聞けば
買ってきてもらっていました。

コーヒーの実を食べたジャコウ猫のうんちからとれた実を焙煎した
世界最高峰と言われるルアックコーヒーを試飲させていただきましたラブ
めちゃくちゃ美味キラキラ
だけと、めちゃくちゃ高いガーン
勢いで買ったけど。

このコーヒー園でも試飲したり
ショッピングしたりとまた前に進まず。

やっと次の目的地に到着。




テガラランのライステラス(棚田)
この棚田を眺めながら
ナシゴレンとフレッシュジュースをいただく!




贅沢~ビックリ
ここのナシゴレン、めちゃウマハート
パイナップルジュースもめちゃくちゃ美味しかったハート

お寺(タマンアユン)に1つ行けなかったけどなんとか他を予定通り回って
この日のメインイベントへ向かいますためいき

とにかく、わたしら買い物が長すぎる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





Android携帯からの投稿
2日目は朝からガッツリ観光!
の予定。

現地の旅行会社、ガネーシャさんの
カーチャーターをお願いしました。
ガイドのエディさんはめっちゃ日本語が上手で、山口弁しかできないわたしらも全然不自由しませんでしたおんぷ

最初にお試し(あくまでお試し、こんな感じだよって)で立ち寄ったお土産屋さんで、いきなり本気の買い物。
まだ両替すらしてない、スタートからわずか30分。
ガイドさんも驚かれたでしょう。

2件目
銀細工の工房があるとのことで、見るだけと立ち寄ると…
シルバーのアクセサリーがめちゃくちゃかわいくて安くて、もう釘付けキラキラ
ここでもまた本気の買い物( ̄□ ̄;)!!




一目惚れした
33(ミミ)のペンダントトップをゲットラブ
留守番の姫へのお土産のピアスもこちらでゲット。
めっちゃ悩んで、お店の若い子(バリ人)にも聞いたりして選んだのに
『お母さんが死んだら形見にするわ』
とイマイチ気に入らない様子でした涙

8時すぎに出発した観光
この時点で11時。
予定の観光地にまだ到着できず苦笑





Android携帯からの投稿
朝早く(4時頃から)目覚めて
ホテル内を散歩。

いきなりデッカイとかげ?に遭遇してビックリ(◎-◎;)
まぁ、とかげの方が驚いて、池に駆け込みましたが。




ジンバランのビーチにもサーファーさんがきゃー
画像では伝わりませんが
アウト~~~の方からドッカンドッカン割れてて
わたし、よう入らん…
と萎えました↓↓





ホテルの敷地は
それはそれは広くて歩き回ってたら迷子になりました(;^ω^A




あちらこちらにバリっぽい雰囲気がアオキラ

ホテルは
インターコンチネンタルビックリ
めったに行けない、次はいつ行けるかわからん…てことで
憧れのクラブルームへ宿泊。






(バリ滞在中、すでにまた行こうと決まりましたが。)


breakfastはクラブラウンジでいただきましたが
わたしたち、随分とマナー違反をやらかしてたと最終日に気づきました。

ビュッフェも少しあったけど
基本的にコースみたいに出てきます。
それを知らずに、いきなりビュッフェコーナーへ行き
種類が少ないと文句を言ってたσ(^_^;

オムレツ、パンケーキ、ワッフル…どれも美味しくて毎日食べましたじゅる・・
あと、ナッツ類!
めちゃくちゃ美味しくて
滞在中、ヨーグルトをたっぷりかけていただくのにハマってました音符

breakfastの写真は1枚もなかったです。


さあ!
観光ですよ~あげ

Android携帯からの投稿
天気は快晴晴れ
心配してた台風も影響なく、
前日の夜勤明けから高ぶる気持ちを抑えながらベッドインハート

あまり眠れぬまま朝が来た。

いよいよ出発飛行機




女子3人旅の始まりです。

到着後、↑ガイドさんにちょっと不安になりつつ(スーツケースを持ってくれると言うので持ってもらったら…その辺にほったらかして送迎車を探しに行ったり…)

初日からスパキラキラ

キラキラ
旅の疲れは癒やされたけど
日本の、お・も・て・な・し 
はやっぱり素晴らしいと感じました。




旅の疲れは癒やされたけど
日本の、お・も・て・な・し 
はやっぱり素晴らしいと感じました。

念願のバリ島ビックリ

どうなることやら。








Android携帯からの投稿
7月はひとつもブログ書いてなかったですねてへ




7月はAライブ広島公演2daysでした。
初日は5列目、花道すぐ近くという神席キラキラ
広島はマナーをあれこれ言われて
ちょっと残念な所もあったけど
今までで1番じゃない?てくらい盛り上がりましたうえ
今年のツアーはこれで終わり。
また来年まで充電です。


そしてそして先日
Aツアーが落ち着いたので
3月のフルスーツ悶絶生着替え@四国以来の海へ!

お久しぶりの宮崎は
夏休み(盆休み)ということもあり
大混雑ガーン
そして酷暑晴れ
波は…
混雑を避けると
まあ当然ながら悲しい波でしたが
久しぶりの海は最高~に気持ち良かったハート






なっちゃんのスクールも1年ぶり。
毎年0からのスタートで申し訳ないけど
いつもなら躊躇する波も
なっちゃんのかけ声で攻めることができましたおんぷ


スクールの後も自主練!
このモチベーションを次のお楽しみへつなぎたい!!




宮崎トリップの直前に
ちょっとモヤモヤしたことがあったけど
めっちゃリフレッシュできましたキラキラ
みなさんに感謝!感謝!ハート



Android携帯からの投稿
Aライブで神戸へ行ってきました。







心配で仕方なかった台風の影響もなく晴れ



去年の神戸はアリーナのほぼ最後尾で
先日の福岡はスタンドの後ろ~の方で
ちっとも見えんかったけど
今回はサブステージにayuちゃんが来てくれたらネイルまで見えたきゃー

15thアニバーサリーキラキラ
ファン投票で選ばれたセットリストは
初心者でも楽しめる定番曲がいっぱい音符
今年は彼も楽しめたようです。

ライブ前




今年も行ったよ!
中華街にこ

『ミヤネサンガ メッチャオイシー イウタョ』
につられて入ったお店は
その割にはガラガラで…
一抹の不安が…

不安的中な感じでした。
その前に食べた北京ダックも
ん~~~
・・・・・・・・・

可愛さで惹かれた



ひよこ&うさぎ饅頭
こちらもお味は
・・・・・・・・・・

ちゃんとリサーチして行った方がいいですね(^▽^;)




パンケーキへ続く。



Android携帯からの投稿
今年も始まってますキラキラ




GW真っ只中
どんたくで大賑わいの博多へ行ってきました。
ホークスの試合もあったらしく
それはそれはものすごい人汗

博多は美味しいものがいっぱいあって
優柔不断なA型はいくら時間があっても足りない泣

今回も何を食べようか迷いに迷って
道にも迷いまくって
結局、山口県では食べられない
クリスピークリームドーナツにしたけど…

慣れ親しんだミスドの方が
わたしは好きかなきゃはっ♪


で!
Aライブは
今年は15thのアニバーサリーでもあり
そりゃ盛り上がるよね~うえ




快晴晴れ
次はもう梅雨入りしているであろう
神戸ですビックリ



Android携帯からの投稿