大晦日の東京は快晴晴れ
行列日和でした。



が、
昨日、とってもバタバタしての準備だったせいか忘れ物ばっかり。
行列のお供、ウォークマン忘れた涙
防寒のカイロもマスクも忘れたガーン

最初は暖かくて平気かな?と思ったけど
3時間も並ぶと体は冷え冷えです。


原宿に着いてまず最初の行列はギャレットポップコーン。
次はパンケーキ。
もう1つ行列があったけど何のお店か???
そして
わたしが並んだ



ククルザポップコーン。
ポップコーンごときに3時間?と思われるてしょう。
わたしも思いました汗

が、しかしビックリ
3時間並ぶ価値があるかもキラキラ




スーツケースいっぱい買ってしましました。

スカイツリーに行く元気もなく
…しかしこの後
2度目の行列に並ぶのでした( ̄□ ̄;)!!


Android携帯からの投稿
ツリーも出さないし
特別なご飯も作らんけど
チキンを食べて
ケーキも食べて
ちょっとだけお酒を飲んで
メリークリスマスツリー





明日はアラフォー忘年会音符
そのあと、深夜勤を2日こなせば
今年最後で最大のイベントが待ってますハート2

さあ、ラストスパートビックリ




Android携帯からの投稿
今年も行ってきました。




広島ドリミネーションキラキラ
娘と(^▽^;)

毎年、似たような感じですが
やっぱりテンション上がりますあげ








船も汽車も毎年あります汗
でもキレイハート

娘は最初は喜んでたけど
半分くらいで飽きてましたが。
わかるような気がします。
どんなにキレイなイルミネーションでも『誰と』見るか…が重要だからラブ

わたしも
例えランク外でも高知のイルミネーション?の方が楽しかったハート


しかし
ニュー33号で行ったのですが
わたしにはナビは必要ないな。と実感しました。がっかり



メリークリスマスmomi2*


Android携帯からの投稿
9月にお試しMRI(頭と骨盤)と10月に子宮ガン検診を受けて、異常なしキラキラ
ついでに乳ガン検診も予約して
今日行ってきました。

まずは触診。
女医さんが淡々と
軽く叩いたり、揺らしたり、もちろんモミモミしたり苦笑
無愛想に淡々と触診される方がいいですね。
触診は問題ないとのことv(^-^)v

そしてマンモグラフィー。
実は、女性の技師さんは2月まで予約がいっぱいとのことで
男性でもいいです。と予約したのですが…
若いお兄ちゃんだったので
やめますと言いたくなった!(´Д`;)

わたしはいいんだけど
若いお兄ちゃん技師さんが気の毒汗
つーか、痛いっちゅーのドクロ
もぉ、引っ張り回されましたよがっかり
男性の方が優しいよ~と
職場の人が言うてたけど…
確かに優しいけど
とにかく痛かったですハートブレイク

でも、若いお兄ちゃん技師さんが
必死なのが、申し訳ないけど
おかしくて笑いをこらえるのにわたしも必死でしたにひひ

触診とマンモグラフィーを合わせた結果は
後日郵送とのこと。

今までは気が向いたときにガン検診受けていましたが
これこら定期的に受けようと思います。
年も年なので涙







いつかのUSJきらきら!!




Android携帯からの投稿
高知と言えば
日曜市ルンルン
それはそれは色んなお店が連なり
お客さんもいっぱい汗

今回は海へ行かなかったので
ゆっくり日曜市を散策することができました。

前日のメロンのしっぽ
からの…




メロンをゲット!
お値段は財布に優しい1個500円ラブ
バリィさんも嬉しそうハート

ホントはイチゴやシイタケも買いたかったけど
とにかくメロンが重すぎた(=◇=;)
そして、よく考えるとイチゴもシイタケも
地元の朝市でフツーに買えるえへへ…

今度高知へ行ったら
ホテルは素泊まりで
日曜市での食べ歩きが楽しそうですおんぷ



そして帰りは高速道路のSAで
またショッピング。




ポン酢3兄弟withバリィさん
左から
広島のレモンぽんず
倉敷の塩ぽんず
徳島のすだちぽん酢
バリィさんは愛媛県今治市のゆるキャラあひる

ポン酢マニアなんですσ(^_^;

しかし
どこへ行ったのか、わからない買い物になりました。





Android携帯からの投稿
お久しぶりのデートは
これまたお久しぶりの高知へためいき
海は無し。
わたしか前日、夜中帰りの勤務だったから。(言い訳)

南国高知はまだまだメロンだってスイカだって食べられますぺこ




メロンのしっぽきらきら!!
ほぼ1人で食べました(*^▽^*)

夜は高知のイルミネーション



………( ̄ー ̄;
広島のドリミネーションと比べてはいけません。
来年は広島だな。


でもでも
高知のグルメは本当~~~に最高ですビックリ
いつものなとなへハート








目の前であゆみさんが炙ってくれる
タタキは最高ですラブ
そしてこの厚切りキラキラ
しばらく魚はいいかな…と思うくらい
魚づくしだったけど
写真みたらすでにまた食べたいきゃはっ♪

なんだっけ?
なんとかカツオ…
とサバ!
美味しかったな~~~合格

そして




志村けんも大絶賛の
フワフワ卵焼きも絶対はずせませんあげ

大変よく食べましたあひる





Android携帯からの投稿



先日の宮島ウォーキングで訪れた
消えずの火の霊火堂は桂由美氏公認の
恋人の聖地だそうです。

弥山もそうらしい。


ハートインもみじまんじゅうの
手焼き体験がありましたLOVE
結婚式当日に弥山へ登って
このハートインもみじまんじゅうを手焼きして
披露宴でお友達へのおみやげにされた
カップルさんもおられたそうです好


そして
大阪で行った梅田の空中庭園もまた
恋人の聖地だそうですラブ目
3日間で3ヶ所も恋人の聖地を訪れるなんてかえちゃんへ




それよりも
宮島名物あなご飯が美味しかった方が感激でしたが( ´艸`)





Android携帯からの投稿
初夏の宮島ウォーキングのとき
次は紅葉の季節に来たいね~と言っていましたが
昨日、実現しましたおんぷ







あいにくの天気でどうなるかと思ったけど
無事に弥山山頂まで行けて
山頂では奇跡的に雨も上がりましたキラキラ




天気が良かったら
瀬戸内海の大パノラマが見れたはず。

今回はパワースポット弥山を歩きました。
宮島は何回も行ってるけど
弥山は初めてかな?

弘法大師の時代から燃え続けていると言われている消えずの火。
平和公園の灯火にも使われたし
広島でのアジア大会の聖火にも使われたらしいです。
この消えずの火で沸かしたお茶をいただくと
幸が約束されるとか四つ葉




本当に消えずの火?
というくらい弱々しい火でした(  ゚ ▽ ゚ ;)

神社やお寺にお参りすると
いつもそうなのですが
一瞬で大切な人たちの顔が浮かびます。
みんなの無病息災をわずかなお賽銭で祈りました。
しかし、
宝くじの当選祈願をするのをすっかり忘れてしまいました。





Android携帯からの投稿