初夏の宮島ウォーキングのとき
次は紅葉の季節に来たいね~と言っていましたが
昨日、実現しました


あいにくの天気でどうなるかと思ったけど
無事に弥山山頂まで行けて
山頂では奇跡的に雨も上がりました

天気が良かったら
瀬戸内海の大パノラマが見れたはず。
今回はパワースポット弥山を歩きました。
宮島は何回も行ってるけど
弥山は初めてかな?
弘法大師の時代から燃え続けていると言われている消えずの火。
平和公園の灯火にも使われたし
広島でのアジア大会の聖火にも使われたらしいです。
この消えずの火で沸かしたお茶をいただくと
幸が約束されるとか

本当に消えずの火?
というくらい弱々しい火でした( ゚ ▽ ゚ ;)
神社やお寺にお参りすると
いつもそうなのですが
一瞬で大切な人たちの顔が浮かびます。
みんなの無病息災をわずかなお賽銭で祈りました。
しかし、
宝くじの当選祈願をするのをすっかり忘れてしまいました。
Android携帯からの投稿
次は紅葉の季節に来たいね~と言っていましたが
昨日、実現しました



あいにくの天気でどうなるかと思ったけど
無事に弥山山頂まで行けて
山頂では奇跡的に雨も上がりました


天気が良かったら
瀬戸内海の大パノラマが見れたはず。
今回はパワースポット弥山を歩きました。
宮島は何回も行ってるけど
弥山は初めてかな?
弘法大師の時代から燃え続けていると言われている消えずの火。
平和公園の灯火にも使われたし
広島でのアジア大会の聖火にも使われたらしいです。
この消えずの火で沸かしたお茶をいただくと
幸が約束されるとか


本当に消えずの火?
というくらい弱々しい火でした( ゚ ▽ ゚ ;)
神社やお寺にお参りすると
いつもそうなのですが
一瞬で大切な人たちの顔が浮かびます。
みんなの無病息災をわずかなお賽銭で祈りました。
しかし、
宝くじの当選祈願をするのをすっかり忘れてしまいました。
Android携帯からの投稿