内緒の話。 -22ページ目

婚約しました。w

なんと、友達が婚約しました。w

7ヶ月の交際期間って事で

両親とかもまだ納得行ってないみたいだけど

本人は嬉しくて仕方無い様子。


でも、ずっと彼氏の事が大好きで

「彼の事、愛してるの」って

何度も言ってた。


彼が家に遊びに来る度に

「彼は私の事愛してるの。w」

って照れずに言う。w



そうして、この度ようやく

プロポーズされたのです。w



婚約指輪は事情があって

まだ指にはまってないんだけど

ずーーっと左手の薬指を眺めてた。w


とっても幸せそうです。w



それを見てて思ったのは

やっぱり、結婚って女の幸せなのかなぁ、と。w


あたしには結婚願望が

まったく無いんでわかんないんですけど。w



何はともあれ、おめでとうと

いっぱい伝えたいです。


幸せにね☆

メールっていい?

メールで通じ合うってとっても難しいですよね。

思った通りに通じてるハズは無いし

向こうの表情も読み取れない。


(笑)って書いてあったとしても

実際は苦笑いかも知れないし

もしかしたら全然笑ってないかも。



それに、メールって一瞬一瞬が

とても大事だと思う。


早い人って本当に早くて

送った次の瞬間にはその

返事が来る。


そんな人だと余計に、

スグに返事が来ないと

何かあったのかと思ってしまう。



だけど、向こうがメールしてくれてる時

あたしは用事をしてたり、寝てたり

するコトだって当然ある。


逆ももちろん。


スグに送れるって言う利点が

逆に、不安を掻き立てる。


特に、あたしは結構メール遅いタイプで

一回返信しなかったら、そのまま

忘れてしまって3日も4日も経ってから

返事してしまうコトもしばしば。



便利は不便って本当だなぁって思う。



友達ならまだいいけど、恋人同士なら

なおさらじゃないのかな。


「どうしてスグに返事くれないの?」

とか

「1日中メールが来なかった。」

って悩んでる人っていっぱいいると思う。



それはもちろん

「向こうが私を想ってるなら

 ちゃんとメールをくれる筈」って言う

固定観念にとらわれてるからだと思う。



逆に、毎日メールする人とか

欠かさずすぐに返事する人とかにとっては

メールってすごい武器になるんだろうな。



今、ほとんどの人が携帯を持ってる。


一体どれだけの人が

それを使うことによって

いい恋愛をできてるんだろう。



て言うより、携帯だけにとどまらず、

携帯だけに振り回されずに

いい恋愛ができたらいいなって思う。

隠しメモリ

そう言えば、メールで思いだしたのが

あたしの携帯のメモリの

No.000

これ、ネットの彼なんです。



って言ってもあたしがしたんじゃなくて。


元々、彼は人の携帯を見るのが好きで

特にやましいメールもなかったから

放っておいたらメールより

メモリの方が気になったらしく。



男の名前を見つけるたびに


「これ、誰?

 つきあってたん?」


って何回も聞いてくる。w



違うって言うのにいつも不機嫌になる。w



ある日、見てるだけじゃなくて

何かを打ち出した。


?って思いながらも放ってて

結局何をしたのかわからないまま

しばらく日が経って。


友達にメールしようとしたら

メモリに名前がない・・・


いつもはメモリNoよりグループで

検索するから、すぐには気づかなかったんだけど

No.000のところに彼のメモリが・・・


(上書きしたなぁぁああ!)


ってちょっと怒ったトコで気付く。



名前の後に、ハートの絵文字が・・・。


自分でメモリ000に入れて

さらに、ハートまで入れて。w



なんか可愛いなぁって思って。


関係が終わってスグに

ハートは消してしまったけど

メモリは未だ000をキープしてます。w

メール恋愛。

初めてのトラバです。w

メールって、文章だけだから

本当に考えて送ってる。


ニュアンスが伝わりにくいですよね。



あたしは、結構メールを置いておく派なので

以前、ブログにも書いた

ネットの彼とのメールも

未だに残ってます。w


未練たらしいってなるかもだけど

そのメールを見返すと、その時の

淡い気持ちが蘇ってくるんです。


だから、切ないって言うより

こんな時があったなぁって感じ。



当時からずっとメールを残してたんですけど

誰にも見られたくなくて

フォルダに入れて、暗証番号まで

かけてたらそれを本人が見つけて。w



「なぁなぁ。

 これ、何で鍵かかってるん?」


「ぅん?

 大事なメール入ってるから。」


「誰?!」


「ぇ!!!

 (本人になんて)絶対言えない・・・w」



だいぶ、不服そうな顔してたけど

そんなの言えるワケなくて。



でも、言ってたらどんな反応したかな。



なんで、俺の?って思ったかな。

それとも喜んでくれたかな。



ちなみに、結構前までは

あたしからの送信メールも残ってて・・・

それ見ると結構阿呆な事を書いてて

自分で恥ずかしくなってスグに消しました。笑



結構、向こうが朝早くに出かけるときに

メールをくれるコトが多くて

いつもあたしはベッドの中で寝惚けてて・・・


「じゃぁ、俺行ってくるから

 ゆっくり寝とき。」


って返信があって、そのまま寝ちゃって

起きてから送信メール見たら

ものすごぃ打ち間違いばっかりで・・・w


そりゃ、あんな返事送ってくるわ。w



今でも、たまにメールを見返して

当時を思い出しています。

境界線てドコから?

ある友達が付き合い始めた頃、

別の友達が分かれたと言う話を

聞きました。


もう、結構長く続いてる2人

だったんでちょっとビックリ。


ただ、今でも連絡は取り続けてるし

前と変わったコトって言ったら

電話するのが少なくなったことだって。


でも、メールもするし

一緒に遊びにも行ってる。



ただ、彼女の言った一言が

強く残った。



「前は(彼の)将来について

 文句でも、意見でもいっぱい

 言えたけど、やっぱり別れちゃうと

 『まぁ、いいんじゃない?』

 みたいなコトしか言わなくなってた。」



何故かあたしが寂しく感じた。



もう、今までの2人じゃないんだぁ。



なんか、あたしは今まで

「彼氏」と「男友達」の違いって

ちゅぅするとか、しないとかそんなんだと

思ってた。



でも、違うんだ。



付き合ってるってコトは

向こうは「彼氏」で

こっちは「彼女」なんだ。



立場が変われば、対する考え方も

変わってくるんだ・・・



なんか、当たり前のコトかも知れないけど

改めて気づいて、またまたビックリ。


どこで、心の変化って起きてるんだろう。

どうやって区別つけてるんだろう。


「つきあおう」ってなったときから?

「好き」って言ったときから?