内緒の話。 -16ページ目

続き。

やっぱ書ききります。



自分なりの区切りをとりあえず

つけておきたいんで。



って言ってもすでに半年以上経ったコトなので

うろ覚えになってますが覚えてる限りの記憶を

此処に残しておきたいと思います。

やっと。。。

なんか、何故かずっとログインできなくて。。。


ようやく今日になって久しぶりにログインできました。



もう前回の日記から半年近く経ってますからねぇ。

なんかちょっと残念です。


また続きを書けたら書こうと思いますが。


別のサイトでブログを始めたので

まだこっちのサイトはどうするかは決めていません。


まだしばらくは更新などできれば

したいと思ってますので、よろしくお願いします。

会わない間に。

「話をしないとね」


そう言われて約1ヶ月ぶりに彼と会った。

久々に会った彼は何かが違ってた。


それでも久しぶりにぎゅってしてくれた。

それだけであたしは満たされた気がした。


場所を移動して、直角においてあった

イスに向かい合って座る。


そうしてしばらくの沈黙が続いた。


言いにくそうにしてた彼が

ようやく口を開いた。



「俺、前の彼女とケンカ別れしたって言ったでしょ?」



あたしは休みの間に連絡が

無かったことを聞きたかったのに

何故、今モトカノのコトを出すのか。


ふと思ったコトを心に押し込めて

続きを聞いた。



「それで、実家に戻った時に会う機会があったんだ。

 そしてどうしても話がしたいって言われて。

 話してるうちに『私が悪かったの。』って泣かれた。」



黙ってるしかないアタシ。

次の言葉をただ待つ。



「・・・ごめん。

 もう俺は君の彼氏でいられない。」



決定打だった。


でも、スグにはうまく頭に入ってこなかった。

何度か頭の中で反芻して、ようやく


「そっか」


とだけ口に出した。




結局。

クリスマス前に実家に戻った彼とは

お正月が明けて、新学期が始まるまで

連絡が途絶えたままでした。



最初は一人が寂しくて泣いたりしましたが

あまりにも連絡がないため

イライラが募ってきたのも事実です。



別れるのも時間の問題かもな。


そう思ってました。



学校が始まってもしばらく

連絡が無い彼にしびれを切らしたあたしは

「会いたい」とメールを入れました。



「話し合わないとダメだね。」


そんな返事が返ってきました。



あたしは覚悟を決めて彼と会ってきました。


そこで、連絡が無かった1ヶ月間のコトを

彼の口から話してもらいました。

クリスマス

ハッピーメリークリスマス☆

みなさんは誰と過ごしましたか?



一昨年は友達と騒いだクリスマス

去年はバイトの夜勤が3連続なクリスマス

今年は彼氏もできてちょっと楽しみにしてたクリスマス



それが。


・・・彼氏、実家に帰って会えず・・・。




はぁ。

寂しいなぁ。



実家に帰る前に、クリスマスプレゼントって事で

ご飯に連れてってもらった。


楽しかったけど、残るものが欲しかったって

望んでしまってるあたしは我侭なのかな?


まぁいいんだけど。




イブからクリスマスになった瞬間に

メッセがあがってたんで

おめでとうを言いました。



でも、朝早く起きないといけなかったからって事で

1時間ほどで寝かすことにしました。



喋れてよかった。



でも、本当は一緒に部屋でごろごろして

クリスマス迎えたかったな。



マライア・キャリーの人気のクリスマスソング



「All I want for christmas is you.」



この意味が本当にわかった気がする。


彼氏がいなかった頃のあたしは

誰かと一緒に楽しく騒げればそれでよかった。


でも、今年は彼氏がいい。

今、一緒に此処に居て欲しい。




叶わなかったけれど、来年は一緒に居れたらいいな。