ばっち日本 -1299ページ目

足の指伝説

人知れずわけのわからん習慣があるらしい?ばっちの静かな日常生活でありますが、






ここでまたマイ伝説をひとつ・・・(もし誰でも知ってる話だったらSorry・・・)






ばっちは疲れたと感じた夜に両足の人差し指と中指の間に単三電池を一本挟んで寝ます。






20年数年くらい前にふと挟みたくなってそうして寝たら





痛気持ち良く(イタキモチヨク)とてもよく眠れましたグッド!






(寝ぼけて夜中にトイレに起きた際に暗い寝室で足から外れた電池を踏むととても痛いショック!







そのあと何かのテレビドラマで寝るときに足の五本指に何かはめて寝るシーンがあって







これは!と思い、東急ハンズに聞いてみたら確か?「足指元気くん」という?






健康グッズとして売られていた(という記憶・・・)チョキ






早速購入してはめて寝てたら気持ちよかった(電池はたまに指が痛くなったので)。






よく考えてみるとこれは女性の足のマニキュアを塗る際に使用するものではないかと







思いましたが、確かに健康グッズだったのだ。







それから時を経て足指元気くんが、存命だった頃の愛犬ラッキーに破壊されてからは






また電池に戻りました。






しかしなぜ足の指に電池を挟むと気持ちよいのであろうか・・・?

今日は

プチ久々にお墓参りに行ってきました。






ばっちは結構お墓参りが好きです。






比較的お墓も近いので暇ができると行ってきます。






両方のじいちゃんとばあちゃんのですが
(その割には命日とか忘れちゃってるんだけど・・・)






何を話すってわけじゃないんですが






不思議なもんでお墓の前に行って手を合わせると落ち着くもんですな。






また行こうっと。

歯が治った

治りました!一昨日やっと卒業を言い渡されました合格!!(もう戻りたくないよぉ~~ショック!





しかし今回は治療に時間がかかりました・・・ガーン





治療中は痛くないんだけど歯医者さんを出てから痛くなるのは





なおさらもう勘弁してけれぇ~~しょぼん





しかし先生に、また同じような症状の可能性ありますか?って聞いたら





「年齢的なものだからあるかもね~」だって爆弾





FOREVER28(28歳!!)と偽って世の中を静かに渡っているのに






なんて残酷なお言葉・・・叫び






明日もがんばっていこ~~グー