家計の節約にゆる~く奮闘中

 

妻と娘の3人家族

安月給サラリーマン★バシやんですニコニコ

 

節約術や家族のことなどをつぶやいてますチョキ

 

 

 

キラキラアメトピに掲載されました爆  笑キラキラ

 

 

ありがとうございます!!

最近のアメトピ掲載記事爆  笑

 

 

 

 

 


今日は子供会行事の買い出しに爆  笑


うちの子供会は毎年
豆まきをするんですが、

投げるのはお菓子グラサン



大人たちが投げたお菓子を
子供たちがひたすら拾うんです。


今日はそのお菓子の買い出しですねニコニコ



うちを含めて4世帯が
それぞれで準備するんですが

いつも似たりよったりの
お菓子ばっかりでつまらない…



そこで今年は
駄菓子屋さんにきてみました。

 

 

 

懐かしいというか

大人になっても心躍りますラブ

 

 

予算は2000円。

 

駄菓子はひとつ10円とか20円、

結構な量を買えますよね。

 

 

買い物かごに山程の駄菓子を詰め、

いざ会計にグラサン

 

 

小さい駄菓子を10個くらいづつ、

何種類も買ったので、

 

レジを打つのがメッチャ大変そうあせる

 

 

当然かなりの時間が掛かってしまい、

後ろは結構な列が…滝汗

 

 

レジが1台しかないお店なので

並んでた人にはホント申し訳なかったですあせるあせるあせる

 

 

レシートもらったらメッチャ長いし汗

 

 

途中から面倒くさくて

計算するの止めたんですが

奇跡的にほぼ予算通りでしたグッド!

 

 

 

買い出しはたいへんでしたが

楽しい豆まきになりそうです音譜

 

 

 

こちらの記事も人気!

給料が上がらない僕が
月々の貯金額を増やせた理由



スキルや専門知識がなくても
初月から1万円稼げた札束
下矢印

意外に簡単!
アメブロで収入を増やす方法→★