家計の節約にゆる~く奮闘中

 

妻と娘の3人家族

安月給サラリーマン★バシやんですニコニコ

 

節約術や家族のことなどをつぶやいてますチョキ

 

 

 

キラキラアメトピに掲載されました爆  笑キラキラ

 

 

タイトルの通り、我が家の隣人トラブルのお話。

 


隣の家の枝が我が家の敷地内に入っていますあせる


 

だいたい1メートルくらい飛び出してるかなという感じ。


ジャマで仕方ないという程ではないけど…

正直気分のいいものではないですむかっ



こんな時、どう対処するのが正解なのか…



隣の人と話をすればいいんだろうけど、
話がこじれて面倒なことになったら…


こっちで枝を切らせてもらう方法もあるけど、
切った枝の廃棄処分も面倒だし…


そんな不安もあり、かれこれ1年が経ちます滝汗



で、もう一つ問題があって、
隣の家、ふだんは誰も住んでいない汗


多分、将来子供が住めるように建てたけど
ほとんど使わないまま20年経っちゃったのかな。


お隣さんと会話をしたのは
数えるほどしかない上に、

話をしたいと思ってもできない状態ゲロー



ホント面倒くさいです…



家の近所でも、
隣の枝や植木が入っている家は結構あるんです。


一生お隣さんだから、ガマンしてるのかなぁダウン


こういう時って、どう対処するのが正解なんでしょうねはてなマーク