バセドウ病や橋本病、甲状腺機能低下症とネイルのこと② | 甲状腺と予防栄養学の管理栄養士Acco MUKAWAの「栄養カルテ」

甲状腺と予防栄養学の管理栄養士Acco MUKAWAの「栄養カルテ」

バセドウ病・橋本病のダイエットと体質改善のための食事療法

昨日に続きネイルのおはなし。

 

ネイルしたい~熱がふつふつと込み上がってきたので、インスタで教えて頂いたネイルシールを見に行ってきました。

 

色々とあったのですが、どうも私には子供っぽい。(どれもすごくかわいいのだけど、見つけたお店のものはキャラっぽいのが多くて、私がすると周りに迷惑をかける恐れが・・・)

 

というわけでネイルシールは今回は諦め、手持ちのネイルを塗ってみました。

 

©Acco MUKAWA バセドウ病とネイルのこと

ネイルシールが子供っぽかったといいつつ、自分で塗ったネイルはもっと子供っぽい(笑)塗りむら!

 

元気な感じがよかったのでネオンカラーをおきつつ、大人っぽくグレーを間に入れて。

 

いつ買ったか覚えてないラインストーンがたくさんあったので、ポイントにいれてみました。じつはこのラインストーン、裏返しにおいています。

 

ピンクや赤のラインストーンしかなかったので、「涼し気に見せたい」ということで裏面のシルバーを表に出してみました。

 

楽しかったですし気分よい~♪♪

 

日々の生活に追われていたり、何かの病気の治療をしていると、まるで人生が罰ゲームのように感じられて、つまらなかったり、寂しかったり、辛くなってしまうことがあります。

 

人間て、女性って、こういう余白が絶対に必要です。私たちは機械ではないので、やるべきことだけをやっているとストレスが溜まってしまうから。

 

ネイル1つとっても、私は自分で好きな色を楽しめればそれで満足ですが、「ネイリストにネイルをしてもらう」ことそのものが癒しという方もいますよね。

 

自分が好きなこと、好きな気持ちを大切にしましょう。

 

ハンドネイルは職業柄(管理栄養士です)すぐに落とさなければならないので、今度はフットネイルをしたいと思います♪

 

熱中症や脱水に気を付けてお過ごしください!

 

 

主な著書のご紹介 

 

私の主な著書をこちらの「甲状腺と栄養の情報サイト」でご紹介しています。

https://www.hashimotosdiseasediet.com/books/

 

オメガ3には摂取法の工夫が必要なの?

糖質制限は本当に体にいいの?などなど、

↓食生活と健康に関する主な著書はこちらからご覧下さい☆☆

https://www.apointy.net/books/ 

 

<よく読まれている記事>

コロナとうがい薬のこと(うがい薬は病気でない方も要注意です!)

https://ameblo.jp/basejo/entry-12615962258.html

バセドウ病、橋本病とダイエットへの思い・願い

https://ameblo.jp/basejo/entry-12490408879.html

バセドウ病と低血圧

https://ameblo.jp/basejo/entry-12615734951.html

お盆休み?

https://ameblo.jp/basejo/entry-12616506177.html

バセドウ病の脱水症&足のつり対策

https://ameblo.jp/basejo/entry-12612507507.html