あと10日だにょ猫 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

先日から気温の乱高下が激しい京都

 

 

餅さんのベッドもヒーターを片付けて、別荘のダンボール箱を出してやったのだが結局入らずで

 

 

間無しに餅さんから「寒いにょむかっ」とクレームが入り、ヒーターを再稼働する事態になったりと

 

何かと振り回されていたのですが・・・

 

 

 

 

 

さすがにもう暑かったらしい ( ´艸`)

 

 

 

 

 

「もうヒーターいらないにょ」

(;´ω`) わかりましたわかりました

 

 

 

 

 

で、片付けようと思ったら・・・


ちょっとどいてくれませんかね (;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

それではヒーターを片付けるのを邪魔する餅さんの顔を暫しお楽しみください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい最後、なんか得体の知れないイキモノになってたぞ

(;´ω`)ノ

「ちょっと気を抜いてしまったにょ」

 

 

 

 

 

それはそうと

絶賛開催中の

『第5回 餅さんの餅毛ボールの重さ当て大会』

も、残すところ後10日となりました!

 

 

 

現在のところエントリー者数は13人で

予想の方はエントリー順で

NC30さん 400グラム

kanokoさん 392グラム

ゆーゆひめさん 420グラム

あいかさん 388グラム

yuzurizuさん 398グラム

nanase2491さん 402グラム

ひーちゃんさん 412グラム

ティタさん 422グラム

トオルちゃんさん 408グラム

hiichan60さん 415グラム

モチママさん 400グラム

黒猫はうすさん 458グラム

ゲーム親父さん 384グラム

となっております。

 

 

 

開催期間5月22日(水)いっぱいまで

発表は5月25日(土)辺りに行う予定です。

 

それまでは毛玉の重さは計測しませんし、ちなみに自分も現時点での毛玉の重さは知りません。

 

 

 

予想の応募はブログのコメント欄からで、小数点以下は無しで御願いします(書かれた場合は四捨五入させて戴きます)

開催期間内なら3回までやり直してもOKです。

 

ズバリの正解者が出なかった場合は、今回も内輪で一番近い予想をされた方が正解とさせて戴きます。

 

 

 

ちなみに前回同様、開催期間中でも毎日餅さんをブラッシングして

その都度毛玉は大きくなっていきます。

 

現在餅さんは換毛期のピークという事もあって、毎日のブラッシングの際の抜け毛の量もかなりのものになっています! (*>ω<*)

 

 

 

見事正解された方には商品は何も出ませんが

栄誉ある『5代目餅毛マイスター』の称号が無理やり与えられます。

皆さん奮ってご参加ください!

 

 

 

ちなみに昨年開催の第4回の結果はこんな感じでした

 

 

 

 

 

どうでも良いですが、もう綺麗な球体に整えるのは不可能ですw

(●ↀωↀ●)✧<「ちょっと前にインスタで同じようなことをしてる人がいるのを知って、少しライバル視してしまったのは内緒にょ」