『第4回 餅さんの餅毛ボールの重さ当て大会』の結果発表だにょ! | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

今朝撮り餅さん

 

 

 

「ふう、昨日の宮島での“岩惣”の料理はなかなか美味しかったにょ」

 (; ゚Д゚) ちょっと待て、餅さん何かとんでもない会合にでも出席してたのか?

 

 

 

 

 

「イタリアのメローニ首相のお尻の大きさにはビックリしたにょ」


(;´ω`) あぁ、それ言うたらアカンやつや・・・

 

 

 

 

 

まあ何はともあれ朝のカリカリです (;´Д`)ノ

(●=ω=●)<「昨日から量も回数も減らされまくりにょ」

 

 

 

 

 

「それではお昼のカリカリまで寝るにょ」

(;´ω`) 省エネですな

 

 

 

 

 

「にょっこい・・・

 

 

 

 

 

しょ」

ドデン!

 

 

 

 

 

( ´艸`) お腹のお肉の厚みがあるもんだから足が上がってくるのね

∩(●ↀωↀ●)✧<「おっと、それ以上はバチーン!にょ」

 

 

 

 

 

「それはそうと今日はワタシの餅毛ボールの重さの発表だにょ?」

「とっとと始めやがれにょ」

(;´Д`)ゞ 御意

 

 

 

 

 

はい、前置きが少々長くなりましたが

『第4回 餅さんの餅毛ボールの重さ当て大会』の結果発表です!

今回は24名の方がエントリーして下さり

下は322グラムから、上はまさかの4.1kgといった予想が出揃っていました。

 

 

 

前回の結果が320グラムだったのですが、今回ははたして何グラムに増量されているのか!

 

はたまた中身はカツオブシムシに食い荒らされてスカスカになっているのか!!

 

刮目せよ! 結果発表!!

 

 

 

 

 

はい、前半で尺を取り過ぎたので

とっととデジタルスケールに餅毛ボールを乗せていますw

 

 

 

 

 

それでは数値を確認しますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さんびゃく!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はちじゅうぅぅぅぅぅぅ!!」

いや、アンタこんなとこ出てる場合じゃないから (;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一の位は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(もはや様式美w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

3 8 9グラム!!

前回大会から実に69gの増量でした。

 

 

 

 

 

そして正解者ですが、残念ながら今回もピタリ賞は無く

内輪で一番近い人を探していくことにした訳なのですが・・・

 

 

 

 

 

おめでとうございます!

『4代目餅毛マスター』ゲフンゲフン 『4代目餅毛マイスター』の称号は

mikaneko3さんに贈られることとなりました!!

 

 

 

(●ↀ(●ↀω(●ↀωↀ(●ↀωↀ●)ωↀ●)ↀ●)<「おめでとう×6」

 

∈( ⊂(●ↀωↀ●)つ<「おめでとうマナティー」

 

へ(((●ↀωↀ●)ヘ へ(((●ↀωↀ●)ヘ<「おめでとうカサカサ」

 

「おめでとうプリッ」(●ↀωↀ● ):.。.●

 

●●●(●ↀωↀ●)つ彡● ((● (((●

「お祝いの謎の餅ボール(黒)にょ」

 

 

 

ちなみにmikaneko3さんは修正前の予想でも“387g”を予想されていたので

完全勝利でしたね (´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで!

 

 

 

 

 

わずか1gのオーバーでマイスターを逃した残念な御方も

・゚゚・(●つωↀ●)<「涙なくして語れないのにょ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、この度の『第4回 餅さんの餅毛ボールの重さ当て大会』も沢山の方に参加していただきまして本当にありがとうございました!

 

餅さん共々厚く御礼申し上げてグランドフィナーレとさせていただきます m(_ _)m

 

「皆さん、長丁場の餅毛ボールの重さ当て大会にお付き合い下さって本当にありがとうだにょ」

「お次はいよいよワタシの体重当て大会にょ」

「今回はガチでダイエットしてるから、皆さん開催を楽しみに待ってるにょ!」