ヒーターは暑かったけど別荘は寒かったよ猫 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

木曜日に餅さんから「(●ↀωↀ●)寒いにょむかっ」とクレームが入ったので急遽再稼働させてやったヒーターマットなのだが

金曜日の日中から京都市内は一気に夏日となり

 

 

 

 

 

「暑いにょむかっ

(;´ω`)ノ そりゃあそうだろうよ

 

 

 

 

 

なもんで速攻でヒーターマットは再び営業終了となりました

「危うく焼き餅になるところだったにょ」

 

 

 

 

 

そしてヒーターを撤去したベッドを確認しにきた餅さん

 

 

 

 

 

確認中

 

 

 

 

 

本当なら餅さんがタオルの中に潜り込むまでタオルの両端を持ち上げておいてやるのが御約束なのだが

J( 'ー`)し<「そんな邪魔臭いコトやってられないわよおぉぉ~音譜

 

 

 

 

 

「まあコレはコレでよしとしておくにょ

 

 

 

 

 

その後、季節先取りで“別荘”を用意してやろうとしたのだが

(;´Д`)ノ ちょっと! まだ準備中なんですけど!!

 

 

 

 

 

「う~ん・・・」

 

 

 

 

 

「まだちょっと寒かったにょ」

 

 

 

 

 

(●ↀωↀ●)✧<「“ややこしい”言うな! 」
 

 

 

 

 

そんな“ややこしい”餅さんは絶賛換毛期中!

 
 
 
 
 
餅毛ボールも日々成長しています
 
そんな訳で

『第5回 餅さんの餅毛ボールの重さ当て大会』は絶賛開催中です!

 

 

 

開催期間5月22日(水)いっぱいまで

発表は5月25日(土)辺りに行う予定です。

 

それまでは毛玉の重さは計測しませんし、ちなみに自分も現時点での毛玉の重さは知りません。

 

 

 

予想の応募はブログのコメント欄からで、小数点以下は無しで御願いします(書かれた場合は四捨五入させて戴きます)

開催期間内なら3回までやり直してもOKです。

 

ズバリの正解者が出なかった場合は、今回も内輪で一番近い予想をされた方が正解とさせて戴きます。

 

 

 

ちなみに前回同様、開催期間中でも毎日餅さんをブラッシングして

その都度毛玉は大きくなっていきます。

 

今回も換毛期のピークという事もあって、抜け毛の量も結構なものになると思われます! (*>ω<*)

 

 

 

見事正解された方には商品は何も出ませんが

栄誉ある『5代目餅毛マイスター』の称号が無理やり与えられます。

皆さん奮ってご参加ください!

 

 

 

ちなみに昨年開催の第4回の結果はこんな感じでした

 

 

 

(●ↀωↀ●)✧<「今のところエントリーは12名、最重は458グラムから、最軽は388グラムとなってるにょ」