松山天山「とりそば翔」新店オープン! | 愛媛・香川・岡山のラーメンに恋しました!

松山天山「とりそば翔」新店オープン!

行こう

行こうと

 

思ってた

とりそば翔!

 

ラーメン屋です

 

潔くてすき!

 

到着!

 

とりそば翔!

 

噂では

あの水田商店で働いていた方が

独立されたそうです。

 

でも水田とは全く違う味らしい。

楽しみ!

 

①とりそば

②魚介とりそば

 

の二択。

あとはトッピング!

 

魚介とりそば!着丼!

トッピングは全部しました。

※チャーシューと梅は別皿にしてもらいました!

しめて1300円!

 

鶏むねチャーシューが美しい!

ネギも良い!

かなりあっさり系のビジュアル!

 

プースー・・・・・

 

おおお!

あっさり!

鶏油が効いてるが

かなりさっぱりとした味!

 

太平打縮れ麺。

珍しい!

そしてこのあっさりスープに

この太麺を持ってくるのはなかなかの勇気!

 

優しい麺が優しいスープと相まって美味い!

 

奥に鰹節。

これが魚介なのか?

スープに魚介感はほぼない。

 

ネギと麺。

ネギがとにかく美味い!

 

干し梅を投入!

するとどうでしょう!

さっぱりしていたスープが

さらに飲みやすく超さっぱりに!

 

 

おおおおおお!

酒のんだ後に食べたい!

そしてこのスープにご飯入れたい!

次回はそうしよう!

 

完食!

水田とは全く違う。

 

同じところがあるとしたら

音楽がガンガン!

ただ、こちらの店は年代が

僕世代くらい。

 

この日はモンパチが流れてました。

メロコア世代なので最高です!

 

1オペなので

皆さん時間をうまく使って行ってください。

 

 

 

 

バンブーでYOUTUBEチャンネル始めました。

グルメな話が多いのでこちらも御覧ください

(僕も出てます)