こんにちは。バレトンインストラクターの守部唯(もりべゆい)ですニコニコ

 

藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主催しています。

バレトンって何?!っていう方はこちらの記事もどうぞ。

星ホームページは→こちら

星自己紹介は→こちら

星フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ その① ・ その②

 

 

先月から受講していたアーユルヴェーダ基礎講座が終了しました~キラキラ

じゃじゃーん!!

 

 

 

 

アーユルヴェーダというと、オイルマッサージを思い浮かべる方が多いですが、

 

下矢印こんなイメージの

 

アーユルヴェーダは、

古代インドから受け継がれた伝統医学で、

4~5000年以上前から受け継がれた

 

健康で、幸せに生きる為の

食事法や、健康法などを伝えられたものです!!

 

 

 

アーユルヴェーダを学んでみたいな~と思ったのは、

 

数年前に健康系の講座で、ほんのさわりの部分だけアーユルヴェーダについて知る機会があって、面白いな~と思ったのがきっかけです。

その後も簡単に書かれている本を買って日常生活でも取り入れられる所は取り入れたり、アーユルヴェーダのマッサージを受けたりと、なんとな~くアーユルヴェーダが気になっていました。

 

 

 

そして、今年になって湘南エリアへ引っ越し、近くにアーユルヴェーダのオイルマッサージが受けられる所はないだろうか~と探していたところご近所さんにあり、施術を受けました。本当に気持ちが良くて、身体も顔も頭もすっっごくスッキリしたのです。

 

そして、話を伺っていると秋からアーユルヴェーダ基礎講座が行われるということで興味が出てきましたキラキラ

 

受けてみるか迷いましたが、一瞬でも心が動いたことはやらないで後悔はしたくないので受講しましたウインク

 

 

 

アーユルヴェーダは、奥が深くて本当に難しい部分もありますが面白かったですキラキラ

誰にも強制されず、自ら学びたいと思って学べて、しかも学ぶことで健康と幸福になるってそんなに最高なことはないですおねがい

 

 

食事のことや季節や1日の過ごし方など、日常で取り入れていきたいことが沢山ありましたが

新たに、【ギー】と、【スパイスティー】を早速毎日の習慣に加えています。

(ギーとは→こちらの記事参照

何事にも、はじめだけ意気込んであとは続かないだと意味がないので、ゆるく習慣になるようにしています。(私の良くあるパターンなので、何事もゆるく)

 

 

夜は、ゆっくりとスパイスティーを飲んでセサミオイルでセルフマッサージすると、とても幸せな時間ですハート

 

(ちょっとづつスパイスを集め中)

 

 

 

今回、受講したアーユルヴェーダサロンは

湘南Tサイトすぐ近くの

「アビヤンガルーム・花」~アーユルヴェーダサロン (amebaownd.com)さんです。

 

施術も、ほんと~に気持ちが良くて、身体がすっきりします。

自分へのご褒美にまた受けようと思っていますラブラブ

 

 

これから寒くなってくるので、一層自分の身体を大事にしたいですね。

ではではパー

 



 

【バレトンレッスンのお知らせ】

現在は、不定期で本鵠沼、辻堂(神奈川県藤沢市)でレッスンを行っています。

11月のレッスン下矢印

 

■11月20日土曜日 10時30分~11時30分@本鵠沼スタジオ音譜

 

場所:小田急線本鵠沼駅(藤沢駅より1駅)徒歩1分

(神奈川県藤沢市本鵠沼桜が岡3-6-16)

 

料金:初回無料、2回目以降1000円

持ち物:お水、動きやすい服装、タオル

(ヨガマットやシューズは不要です)

子連れ可

 

 

■11月30日火曜日 10時45分~11時45分@辻堂スタジオ音譜

 

場所:JR辻堂駅南口徒歩3分

(神奈川県藤沢市辻堂1-2-17)

 

料金:初回無料、2回目以降1000円

持ち物:お水、動きやすい服装、タオル

(ヨガマットやシューズは不要です)

子連れ可

 

 

 

 体調が優れないない等、連絡頂ければキャンセルできます。キャンセル料等かかりません。

詳しくは、私のホームページを参照してください→こちら

参加希望の方は、ライン(→こちら)又はのクラス予約画面(→こちら

より申し込みお願いします。

 

 

■湘南モールフィル内 カルチャーセンターバレトンレッスン開催中音符

11月より第2・4火曜日 13:30~14:30

こちらは月謝制となり、入会金がかかりますが私の紹介ですと、オフとなりますので

いつでもお声掛けください。

 

持ち物:お水、動きやすい服装、タオル

(ヨガマットやシューズは不要です)

 

申し込みは→湘南モールフィルカルチャーまで。

 

バレトンmoribeのラインです下矢印

こちらからも、問い合わせやレッスンの予約可能です。

お気軽にお友達追加して頂くと、トーク内での予約や質問も可能です。

 

友だち追加

 

インスタ、良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

インスタはこちら