こんにちは。バレトンインストラクターの守部唯(もりべゆい)ですニコニコ

 

自己紹介は→こちら

 

藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主催しています。

 

フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ その① ・ その②

 

 

そもそも、バレトンって何??

って思っている方も多いと思うので、簡単に説明しようと思います。

 

私も、数年前に初めて聞いたとき

??な状態でしたショック

 

 

 

 

バレトンとは、

Ballet(バレエ)とTone(調整する)が合わさって→バレトンと組み合わさった造語です。

20年以上前にニューヨークで発祥したプログラムで、日本には2007年から普及しました。

 

フィットネス・バレエ・ヨガの要素が入ったシンプルな有酸素運動ですルンルン

 

 

(↑こちらは作って頂いたチラシですラブラブ

 

 

 

【特徴】

・裸足で行う

・畳1枚分のスペースで行う

・踊りではないので、その人に合った強度でできる

→詳しくは「バレエとバレトンって違うの?」の記事もぜひ読んでください星

・初めて参加の方もできる

楽しい!!ラブラブ

 

【クラスの流れ】

ウオーミングアップ→メイン→フィナーレ の構成です。

 

そのメインの中で

フィットネスパート→バレエパート→ヨガパートの順にあり、その塊が3~5あります。

 

【初めての人でもできるの?】

はい、できます!

バレエやヨガの経験がないけれど大丈夫かな・・と思う方もいらっしゃると思うのですが、

できます。

繰り返しになりますが、バレトンは踊りではなくバレエのレッスンとは全く別物なので

初めて参加した人でもちゃんと達成感をもってクラスを終えることができます!!

 

【バレトンの種類】

日本で展開されているバレトンには、実は種類があります。

 

・バレトン ソール・シンセシス

・バレトン スタンディング・フロー

 

の2種類です。

私がレッスンを行っているのは、バレトン・ソールシンセシスのみです。

スタンディング・フローはバレエの動きがメインとなります。

 

バレエをしていたので、スタンディング・フローの資格を取りやすいのでしょうが、

バレトンを広めていくには、まずはソール・シンセシスの方が多くの人に受け入れすいかなと思ったので、まずはソール・シンセシスの資格をとりました。

 

【クラスの対象は?】

私のクラスは、成人を対象としています。

子供は、中学生以上で1時間のレッスンに集中して参加できる方から参加可能です。

男性は、クラスによって参加できるクラスと更衣室の関係で出来ないクラスがあります。

子連れママも参加できるクラスあります音譜

 

 

以上になりますが、なんとなくお分かり頂けたでしょうか。

気になる方は、ぜひ一緒にレッスンしましょう!!

とにかく、私はバレトンをやっていて「楽しい」という気持ちが一番ありますラブラブ

気になる方は、お気軽にお問合せお待ちしております。

 

 

【バレトンレッスンのお知らせ】

現在は、不定期で本鵠沼(神奈川県藤沢市)でレッスンを行っています。

今後は、藤沢、辻堂でも展開予定音符

 

詳しくは、私のホームページを参照してください→こちら

参加希望の方は、ライン(→こちら)又はホームページ(→こちら)のクラス予約画面

より申し込みお願いします。

 

 

バレトンmoribeのラインです下矢印

こちらからも、問い合わせやレッスンの予約可能です。

お気軽にお友達追加して頂くと、レッスン情報や期間限定でクーポンも発行していますピンクハート

 

 

友だち追加