こんにちは。バレトンインストラクターの守部唯(もりべゆい)ですニコニコ

 

自己紹介は→こちら

 

今日は、フィットネス業界経験ゼロの私が、なぜバレトンインストラクターになろうと思ったかきっかけを書こうと思います。

 

 

 

長くなりますが、興味のある方はどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

 

元々私は身体を動かすことが好きですラブラブ

 

バレエは、子供時代~途中で辞めてしまったけれど大人になってからも仕事が忙しい期間を除いて細々と続け、発表会も大人になってからも数回出ていました。

 

その他にもスポーツジムやホットヨガなど、何かしら身体を動かす機会を作っていました。

 

 

しかし!妊娠してからは、それらの機会が徐々に失われていきます。

 

妊娠時には、大手のスポーツジムとバレエスタジオの会員だったのですが、

 

ジムの規則に、確か妊娠時は使用禁止とあり(本当はダメなのですが・・)お腹の目立つまでジムに通い、お腹が大きくなり退会。

 

 

バレエもジャンプなどがあるのでこちらも辞めることに・・えーん

 

 

そして、、、

 

 

時は経ち、地元福岡で無事に出産赤ちゃん

 

出産後は、早くなんとか体重を戻さねば!!と謎に意気込み、退院してからは新生児を持ちながらのスクワットに、新生児を両親に預けマンションの階段の上り下り、夜のウオーキングに出かけていましたくるくる

 

 

その後、1ヶ月健診を終え、里帰り終了!東京へ戻ります。

 

 

なんとか、赤ちゃん連れでも身体を動かすレッスンができないか、かなり必死に探しました!!

 

それで見つけたのが、

 

 

■区が実施している赤ちゃん連れストレッチクラス

 

■産後ケアをしているマドレボニータという産後ケア教室

 

■大手ヨガ教室が開催している赤ちゃん連れのママヨガ

 

 

 

色々参加しました照れ

 

赤ちゃんに気が取られることも多い為、しっかりと身体を動かすということは難しいですが、

 

久々に運動できる機会があり楽しかったですキラキラ

 

このように、赤ちゃん連れでも身体を動かしたいと思っているママは多いんだなと思い

 

これらのクラスが開講されていて有難く思いました。

 

 

ちなみに、子連れOKのバレエ教室もないか、かなり探しました。

 

遂に1か所だけ見つけて、別室でシッターさんが子供をみてくれてレッスンできました。

 

しかし、通いたいと思った頃にはもう産休・育休の終盤でバレエは平日の為、通えなくなり残念でした笑い泣き

 

そして、産後7か月の時にいよいよ社会復帰です!!

 

 

 

初めての育児と仕事の両立で、最初は慌ただしく過ごしていたのですが、

 

やっぱりバレエとかしたい・・ラブラブという思いが。

 

 

バレエのレッスンってスタジオに入って

 

ある程度、緊張感があって、身体のラインが見えるレオタード姿なので自然に身が引き締まります。

 

せめて何か運動出来るものを習いたい気もするけれど

 

やっぱり子連れのクラスって平日しかやってないので、働いているママには無理そうです。

 

シッターさんに子供を預けてパーソナルトレーニングも行ってみましたが、トレーニング代と同じぐらいの金額をシッターさんにお支払いするのは金銭的にも難しく・・・ショボーンそこまでして、する?と自問自答に・・

 

 

私の中で、ワーママでももっと気軽に運動が出来る機会を作れたら良いのに、

子連れ可のママヨガとかも、なんで土日は開催してくれないの・・汗と思うように。

 

 

(もちろん、今となっては主催者側の立場になると子連れクラスって安全面やいろんな面で大変だし、しかも土日に開催って難しい事だとわかります。)

 

 

そして、いずれは自分がそのようなクラスを作れたらな・・という思いが!!

 

 

運動系のインストラクターで自分にできるものは何かないかな、と思った時に、

 

産後に参加した、産後ケアのマドレボニータという団体で認定インストラクターを募集しているので興味を持ち始めました。

 

 

長くなったので、→私がバレトンインストラクターになった理由②へ続きます。

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました合格

 

 

 

 

【バレトンレッスンのお知らせ】

現在は、不定期で本鵠沼(神奈川県藤沢市)でレッスンを行っています。

今後は、藤沢、辻堂でも展開予定音符

 

今後のレッスン下矢印

合格9月16日(木) 12:30~13:30 小田急線本鵠沼駅徒歩1分のスタジオ

 初回無料、子連れ可。

 持ち物:動きやすい服装、お水

 

バレトンレッスンは、裸足で行うのでシューズは不要です。

ヨガマットも不要ですウインク

 

その他、10月から湘南モールフィル内のカルチャーセンターでもレッスン開始します爆  笑

 

詳しくは、私のホームページを参照してください→こちら

 

バレトンmoribeのラインです下矢印

お気軽にお友達追加して頂くと、レッスン情報やお得なクーポンも発行していますピンクハート

 

友だち追加