こんにちは。バレトンインストラクターの守部唯(もりべゆい)ですニコニコ

 

自己紹介は→こちら

 

今日は、フィットネス業界経験ゼロの私がなぜバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけを書いています。

 

前半①からどうぞ!!

 

 

 

 

長いですが、興味のある方はどうぞ下矢印

 

 

マドレボニータという産後ケアの認定インストラクターに興味を持ちだして、

 

取ってみたいな~思うようになってきました!!

 

 

 

その頃は会社員だったので、産後ケアの認定インストラクターになるとしたら仕事も辞めなくては出来ないので

 

「現実的ではないか・・」

 

 

と思いつつも、募集要項を取り寄せたり資料を読んだりしていましたキラキラ

 

 

そして、魅力はあったけれどマドレボニータの認定インストラクターは

 

経済的、時間的に難しいのと、自分のカラーとはちょっと違うかな?と感じ辞めましたあせる

 

 

何か、他にインストラクターを取れるものって何だろうと考えた時に

 

「バレトン」がピンときましたビックリマーク

 

バレトンは、会員だった大手スポーツジムのレッスンで数年前に1度受けただけです。

 

最初「バレトン」をジムのスケジュールで見た時、「何??バレトン?バレエと関係あるの?」

 

と、とりあえず受けてみようと気軽な気持ちで1回やってみただけでした。

 

この、バレトンのひらめきが来て以来、バレトンを調べるようになりますうずまき

 

 

 

そしてちょうどその頃、家族でいずれは東京以外で引っ越しをしたいと話していました。

 

 

引っ越しとなると、今の会社を辞めるきっかけになるだろうと

 

バレトンインストラクターになることに現実味を帯びてきましたキラキラ

 

 

 

そして、2021年2月に東京から湘南エリアへ移住やしの木

 

 

 

それと同時に、6年以上在籍した会社も退職。

 

勤めていた会社は慣れていたし、人間関係もお給料も本当に恵まれていたので

 

辞めるのは惜しい気もしましたが、

 

早起きして娘の送り迎えをしながら、電車で何時間もかけて通うのは身体がしんどそうだし

 

何よりも新しいことをやってみたい!!という思いがありました。

 

そして、2021年4月より

 

ちょうど娘の幼稚園も始まり、自分の時間が取れるようになって

 

最高のタイミングで、バレトンインストラクター養成コースがオンラインで始まりましたおねがい

 

ワーママでも気軽に身体を動かせる機会があればな~という思いが発端でしたが、

 

湘南移住や娘がちょうど幼稚園に上がるタイミングなどで、バレトンインストラクターになることができました。

 

 

 

将来的には、子連れワーママも参加できるように土日クラスなども作っていきたいですキラキラ

 

 

と、長くなりましたが

 

ここまで読んで頂きありがとうございますハート

 

 

現在は、細々ですが

 

神奈川県藤沢市本鵠沼周辺でレッスンを開講中です。

 

バレトンは、自習でお家でやっていても本当に楽しい!!

 

道具がなくて身体一つでパッとできて、バレトン考えた人天才!!(笑)とも思っています。

 

フィットネス・バレエ・ヨガの要素がありますが、シンプルな動きなのでいずれの経験がなくても誰でもできます。

 

 

【バレトンレッスンのお知らせ】

現在は、不定期で本鵠沼(神奈川県藤沢市)でレッスンを行っています。

今後は、藤沢、辻堂でも展開予定音符

 

今後のレッスン下矢印

合格9月16日(木) 12:30~13:30 小田急線本鵠沼駅徒歩1分のスタジオ

 初回無料、子連れ可。

 持ち物:動きやすい服装、お水

 

バレトンレッスンは、裸足で行うのでシューズは不要です。

ヨガマットも不要ですウインク

 

その他、10月から湘南モールフィル内のカルチャーセンターでもレッスン開始します爆  笑

 

詳しくは、私のホームページを参照してください→こちら

 

バレトンmoribeのラインです下矢印

お気軽にお友達追加して頂くと、レッスン情報やお得なクーポンも発行していますピンクハート

 

友だち追加