こんにちは。バレトンインストラクターの守部唯(もりべゆい)ですニコニコ

 

藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主催しています。

バレトンって何?!っていう方はこちらの記事もどうぞ。

星ホームページは→こちら

星自己紹介は→こちら

星フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ その① ・ その②

 

 

 

 

先月から、ご近所さんで アーユルヴェーダ基礎講座を受講しています。

アーユルヴェーダって話すと、家族も友人もだいたは「オイルをタラ~ってするやつでしょ?」

と言われます。施術の一つではありますが、アーユルヴェーダは

インドから受け継がれる伝統医学で、とっても奥が深く簡単には語れないですキラキラ流れ星

 

 

そのクラスの一つで学んだ「ギー作り」音符

 

「ギー」は今まで聞いたことはあり、カルディなどでも売られているのは見たことはあったけれど、実態は全く知りませんでした。

 

バターを加熱濾過したものですが、正しい作り方を教わって家でも作ってみましたウインク

上矢印出来立ての美しい黄金色キラキラ)

 

 

ギーの効能は本当に色々あります(興味のある方はぜひご自分で調べてみてくださいおねがい

 

これを毎日食事に一週間取り入れているのですが、明らかに自分で実感していることがあります。それが 便秘改善びっくり

本当に本当に実感しています。

 

 

私は結構便秘になりやすい体質で、ちょっと日常のリズムが狂うと便秘になりやすいのです。

 

 

例えば、旅行、会社員時代も平日は良いけど土日だとダメ、あとは湘南に引っ越しきてからしばらくも日常のリズムが安定しなかったので便秘気味でしたショボーン

 

それで、色々青汁など試してみて自分に合うものを試してみるのですがハッキリした効果はよくわからないまま・・

それが、ギーを食事に毎日取り入れているとちゃんと排泄がある!!感動ルンルン

 

毎日何を取り入れるかにフォーカスしがちだけど、ちゃんと出されているかがすごく大切なんではないかなと思っています。

 

私は、ギーでイチジクやバナナを炒めたものを朝に取り入れています。本当に香ばしくてバナナも美味しいのですラブ娘もパクパク食べる音符

 

ギーは、無塩バターとお家にあるもので簡単に作れるので、興味のある方は調べてみてください。毎日の習慣にしようと思いましたルンルン

 

 

ちなみに、アーユルヴェーダ基礎講座は、「アビヤンガルーム・花」さんで受講しています。

施術も本当にすっきりして気持ち良いので、自分へのご褒美に照れ

 

 

【バレトンレッスンのお知らせ】

現在は、不定期で本鵠沼、辻堂(神奈川県藤沢市)でレッスンを行っています。

今後は、レッスン日程も増やしていく予定ですドキドキ

 

■10月16日土曜日 10時半~11時半@本鵠沼スタジオ音譜

 

場所:小田急線本鵠沼駅徒歩1分

(神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-6-19)

 

料金:初回無料、2回目以降1000円

持ち物:お水、動きやすい服装、タオル

(ヨガマットやシューズは不要です)

子連れ可

残3名

 

 体調が優れない等、連絡頂ければキャンセルできます。キャンセル料かかりません。

 

■10月22日金曜日 11時15分~12時15分@辻堂スタジオ音譜

 

場所:JR辻堂駅南口徒歩3分

(神奈川県藤沢市辻堂1-2-17)

 

料金:初回無料、2回目以降1000円

持ち物:お水、動きやすい服装、タオル

(ヨガマットやシューズは不要です)

子連れ可

 

 体調が優れないない等、連絡頂ければキャンセルできます。キャンセル料等かかりません。

詳しくは、私のホームページを参照してください→こちら

参加希望の方は、ライン(→こちら)又はホームページ(→こちら)のクラス予約画面

より申し込みお願いします。

 

 

バレトンmoribeのラインです下矢印

こちらからも、問い合わせやレッスンの予約可能です。

お気軽にお友達追加して頂くと、レッスン情報や期間限定でクーポンも発行していますピンクハート

 

友だち追加

 

インスタは、心機一転新しいアカウントを作りましたので、良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

インスタはこちら