こんにちは。バレトンインストラクターの守部唯(もりべゆい)ですニコニコ

 

藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主催しています。

バレトンって何?!っていう方はこちらの記事もどうぞ。

星ホームページは→こちら

星自己紹介は→こちら

星フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ その① ・ その②

 

 

すっかりと朝晩は涼しくなりましたね紅葉朝、自転車に乗っていると風が冷たいチュー

季節の変わり目こそ、体調が崩れやすい時なのでしっかりと整えたいです。

 

 

 

11月レッスンのお知らせです。

もう年末が見えてきて、本当に早いです。

 

最近は、焼き芋にハマっているのですが、

スーパーで買う焼き芋もあるし、サツマイモを色んな種類、取り寄せて家で作ることもします。

 

家ではホットクックで1時間蒸して、消化力を上げるギーを塗って食べると

(ギーって→こちらの記事参照)本当に良い香りが漂い、幸せな気持ちになります。

特にシルクスイートが好きラブラブ

 

 

ちなみにホットクックは高かったけど、人生で買って良かった家電ナンバーワンですので

ホットクックに興味があって、長所も短所もリアルの声を知りたい方は私に直接聞いてください。(笑)

 

 

話が逸れましたが、戻して・・・・

 

11月の自主開催クラスは2回開催の予定ですキラキラ下矢印

 

 

■11月20日 土曜日 10:30~11:30 @本鵠沼スタジオ

小田急線本鵠沼駅徒歩1分スタジオ 

(神奈川県藤沢市本鵠沼桜が岡3-6-16) 

 

無料駐輪場有

料金:1000円(初回は無料)

子連れ可

持ち物:動きやすい服装、お水、タオル

(ヨガマットやシューズは不要です)

 

 

 

■11月30日 火曜日 10:45~11:45 @辻堂スタジオ

JR辻堂駅南口徒歩3分 

(神奈川県藤沢市辻堂1-2-17) 

 

隣に有料駐輪場有

料金:1000円(初回は無料)

子連れ可

持ち物:動きやすい服装、お水、タオル

(ヨガマットやシューズは不要です)

 

 

 

詳細は、私のホームページでも確認ができます→こちら

参加希望の方は、ライン(→こちら)又はのクラス予約画面(→こちら)(月を選択してください)

より申し込みお願いしますキラキラ

 

いずれのクラスも、体調不良やその他都合によるキャンセルはご連絡頂ければ

キャンセル料等かかりませんので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

また、こちらは外部開催ですが

湘南モールフィル内カルチャーセンターでもレッスンを行っています。

■11月より第2・4火曜日

11月9日、23日 13:30~14:30

 

持ち物:お水、動きやすい服装、タオル

(ヨガマットやシューズは不要です)

 

申し込みは→湘南モールフィルカルチャーまで。

こちらは、月2回の月謝制となりますので、ご注意くださいニコニコ

 

 

また、1点大事な補足がございます!!

 

自主開催のクラスでは、子連れ可としております。

これは、私が出産後に(特に復職してから土日休みの時)

ジムやバレエ、ヨガのクラスを受けたいのに、土日開催の子連れ可クラスが皆無で本当に落胆しましたショボーンなので、いずれ自分が子連れ可のクラスをつくりたいなぁと思いました。

 

 

「何か身体を動かしたいけれど、子連れ可のクラスがない!」という理由でレッスンを諦めた

方が、一つでもクリアになって参加できたらな~という想いがあって子連れ可としています。

 

ただ、子供って年齢によって動きが違ったり、大人の予想がつかない動きをしたりと心配になりますよね・・

 

バレトンは基本的に、バレエのレッスンと違ってジャンプやフロアを大きく移動がないので、その点は比較的安全です。

 

 

子供の安全がもちろん第一ですが、ママには自分の時間に集中してリフレッシュしてもらいたいな~とも思っていますキラキラ

預けられない子供がいることが理由でレッスンに参加することをためらっている方も、初回はレッスンが無料ですので、1時間どんな感じか体験してみても良いかと思います。

 

 

それで、大事な補足になるのですが、(上記は前座でした)

11月20日(土)のクラスは、私の子供も参加の子連れクラスとなりますのでご了承ください!!

 

 

土日でレッスンをする際は、私の娘は有難いことに友人やファミサポさんに預けております。

(主人が土日は仕事の為)

ただ、預け先のご都合と借りているスタジオの都合等で、必ずしも一致しないこともあるので、今回は考えた結果子連れとなります。

 

 

 

 

娘は4歳で、自分でトイレは行けることと

外では、自分で遊ぶことができて大丈夫かなと思っています。

 

もちろん、子供って大人の予想を上回ることもあるかと思いますが

出来ない理由を探すよりも、まずはやってみて本当に無理そうならまた次回解決策を考えていこうと思います。

 

 

なので、自主開催のクラスは

単身での参加の方ももちろんですが、大きい子も小さい子も子連れ大歓迎ですキラキラ

横でおもちゃで遊びながらでも、本を読みながらでも、もちろん一緒にレッスン参加でもOK

です。

 

 

湘南モールフィルでのクラスは、大人単身参加のみですのでご注意くださいウインク

 

以上、長くなりましたが

11月のレッスンのお知らせと、大事な連絡でした~ルンルン

 

 

 

【ライン・インスタ】

バレトンmoribeのラインです下矢印

こちらからも、問い合わせやレッスンの予約可能です。

お気軽にお友達追加して頂くと、トーク内での予約や質問も可能です。

 

友だち追加

 

インスタ、良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

インスタはこちら