今年1月6日から始めて

3か月が経ちました。

 

 

image

 

 

コロナ前にやっていたバレトンの

半分もしないうちに

カラダがギブアップしそうだった3か月前。

 

 

週に一度くらい運動したからって

何が変わる?と思われるかもしれないけれど、

今は、コロナ前と同じメニューが

こなせそうなところまできています。

 

 

image

 

 

ただし、今は

コロナ前とはちょっと内容を変えているから

実際はやってみないと分からないんですけど・・

たぶん、できます!!

 

 

ちょっと変えているというのは、

『よりカラダを大切に動かせるように』

関節に負担をかけないよう、

じんわり体重をかけるようにしていること。

 

 

リアルなレッスン風景は

大人の事情でお見せできないので、

10倍速でお届けします(笑)

 

 

 

途中、挫折しそうでも踏んばりたい時には、

まわりでがんばる人が背中を押してくれるし

 

無理!と思って休憩しても

誰もサボってるなんて言いません。

 

 

うちのサークルの方たちなら、

休憩したり、動きを小さくしたり、

なんなら立ったまま腕だけやってても

 

それを褒めてくれますよ!

 

 

無理して姿勢をくずしながら頑張っても

それは『百害あって一利なし』だと

みんなよーく分かっているから

 

 

自分のカラダを大切に扱うあなたのことを

大切に見守ってくれます。

 

 

なので、

 

 

運動してみようかな・・

運動したほうがいいよね・・

と思っていらっしゃるなら、、、

 

 

ひざの調子が・・

股関節の調子が・・

肩が痛くて腕が上がらない・・

 

から、やめておく・・んじゃなくて

 

だからこそ、動かせる部分の筋力や

柔軟性を落とさない運動をしましょう!

 

 

image

 

 

おとな女子の楽しい筋トレ◆足腰運動バレトンサークル■
運動が苦手な人こそ来てほしい!⬇️

日時 毎週土曜日19時から

料金 1回500円(現金・Paypay・d払い)

定員 10名くらい
 

サークルの詳しい内容はこちら

⬇️⬇️⬇️

 


サークル前後で、

カラダのお悩み相談も受け付けてます。

 

 

こんな時、どういうストレッチをしたらいい?

とか、

このセルフケア、あってる?

とか、

遠慮なく聞いてくださいね!

 

 

みんなでシェアしたら、

みんな元気になれるしね。

 

 

■カラダの痛みを何とかしたいなら‥まどか整体■

 

 

 

 
■個人事業主さまの魅力伝わるホームページ制作なら■

 

 

 

セルフケアのYouTube配信

くぼまどかチャンネル