YouTubeで

「肩こりも解消して一石二鳥!背泳ぎフォームが劇変するセルフケアと注目の的になれるコツ

という動画をご紹介しました。

 

 

 

まっすぐ天井に向けて伸びる腕は

背泳ぎをがんばってる人の憧れ。

 

腕に気をとられてバランスを崩すのではなく

上がりやすくしてから泳ぎましょう!

という動画です。

 

 

 

『水泳のお悩みを

カラダケアで解決する』シリーズですが、

水泳をされない方にも

ぜひやってもらいたいセルフケアを

ご紹介しています。

 

 

 

この、背泳ぎフォームが劇変の動画で

紹介しているセルフケアをすると

腕がほんとにびっくりするくらい上がるので

肩の動きが悪くて困ってる人にも

試してほしいんです。

 

 

 

でも、有名な選手でもなければ、

選手を教えているコーチでもない、

平々凡々な私が、

水泳のことを語っても

誰も見向きなんかしないんじゃないかと

ちょっとモチベーションが

下がりそうになってたとき、

 

 

スイミングを始めて5年、背泳ぎが進まなくYouTubeで、研究中です。こちらの動画は今の私にドンピシャでした。 全ての動画とても参考になりました。

 

というコメントをいただいて

(YouTubeでコメントをもらうの初めて‼)

テンション爆上がりの単純な私。

 

 

私が水泳コーチをしているのは、

『できた喜びを原動力に!水泳を生涯楽しむ人を増やしたい』

から。

 

こういう出来事が、本当にうれしいです。

 

また、がんばります♡

 

image

 

 

おすすめセルフケアをYouTubeで配信中

https://www.youtube.com/@kubomadoka

 

 

 

水泳コーチとしても活動しています。

 

プール関連の人気記事はコチラ えんぴつ水泳コーチが教える!『正しいスイミングキャップのかぶり方&ゴーグルのつけ方』

 

 

呉市で痛みを改善するなら‥

女性とこどもの整体『円か』

・デスクワークで肩・腰がツラい

・ひざや腰に痛みや違和感がある

・関節痛は加齢だから仕方ないと言われた

 

💎呉市で痛みを改善するなら整体『円か』の適切なストレッチとグアシャの筋膜リリースがお勧め

呉市広本町/吉浦、または出張
料金:5,500円(税込) ※初回特典あり

 

 

 

プペコン 痛みをなんとかしたい!▶痛み改善整体のご案内
キラキラ 1分でカラダを整える▶セルフケアリンク集
えんぴつ お問合せはこちらから▶お問合わせフォーム
地球 SNSフォロー大歓迎!▶TwitterInstagramFacebook
メール カラダケアの豆知識GET!▶公式LINE
*room* ホームページ▶くぼまどかオフィシャルサイト