水泳教室の

代行レッスンをしてきました。

 

 

既往症から泳ぎのクセまで

把握している

いつものクラスではないので

ウォームアップから観察するのが

けっこう楽しみです。

 

 

この人は肩が痛いのかな・・

この人は背中が硬そうだ・・

この人は膝が悪いね・・

この人はたぶんダンス苦手・・

 

 

と、思っていると

たいてい当たります(笑)

 

 

 

カラダを整えてから泳いだら

もっと楽しく泳げるのにな~

 

と思いつつも、

それぞれに、おすすめしたいケアが違うから

人数が多いと詳しい話もできず・・

 

 

そこでお終いになりそうでした。

 

 

が!

今回は

 

「ここで具体的なお話は難しいから・・

YouTube動画をみてください」

 

と言うと、さっそく

 

「どうやって探したらいいですか?」

 

と、数人の方が食い気味に来られたので(笑)

 

ひらかなで「くぼまどか」

それに「呉市」とか「水泳」とかつけて

検索してみてください。

 

と、お知らせしました。

 

 

 

 

プールの中って、

スマホも手帳もないから

その場でLINE交換とかできないし

聞いたことをメモすることもできなくて

その時は覚えてるんだけど、

更衣室に行く頃には忘れられてて・・

ということがよくあります。

 

 

どれくらいの方が見てくださるか

分からないけど、

また次の動画もがんばらねば!です。

 

 

 

 

呉市で痛みを改善するなら‥

女性とこどもの整体『円か』

・デスクワークで肩・腰がツラい

・ひざや腰に痛みや違和感がある

・関節痛は加齢だから仕方ないと言われた
・成長中のお子さんの足に不安がある

 

💎呉市で痛みを改善するなら整体『円か』の適切なストレッチとグアシャの筋膜リリースがお勧め

呉市広本町/吉浦、または出張
料金:5,500円(税込) ※初回特典あり

 

 

おすすめセルフケアをYouTubeで配信中

https://www.youtube.com/@kubomadoka

 

 

 

水泳コーチとしても活動しています。

 

プール関連の人気記事はコチラ えんぴつ水泳コーチが教える!『正しいスイミングキャップのかぶり方&ゴーグルのつけ方』

 

 

プペコン 痛みをなんとかしたい!▶痛み改善整体のご案内
キラキラ 1分でカラダを整える▶セルフケアリンク集
えんぴつ お問合せはこちらから▶お問合わせフォーム
地球 SNSフォロー大歓迎!▶TwitterInstagramFacebook
メール カラダケアの豆知識GET!▶公式LINE
*room* ホームページ▶くぼまどかオフィシャルサイト