明日から

呉市広本町クオーレさんで

ひざと腰の自力整体講座が

始まります。

 

 

 

今日はオフ日でしたので、

レッスンを想定した最終確認。

 

 

胸元についている白いものは

ワイヤレスマイク。

 

image

 

離れたところに置いたカメラの

内臓のマイクだと、

雑音や生活音を拾ってしまうので

コロナ禍で

オンラインに挑戦したときに

手に入れました。

 

 

 

 

隣の部屋でテレビがついていても、

トイレで水を流しても、

そういう雑音が入ることなく、

配信ができたは、これのおかげ。

 

 

当時は、動画配信のことを

YouTubeで調べまくって

良いといわれる方法を試しまくってて。

 

 

音質はこのワイヤレスマイクで

かなり改善して、

いい買い物をしたと思うんだけど

(高かったから、良くないと困る!)

どうしても通信環境がね・・。

 

 

ルーターを交換したり、

LANケーブルを新しくして有線でつないだり、

いろいろ試したけど全然改善せずでした。

 

 

でも、

あの時のオンラインの経験が

あるのと、ないのとでは大違いだし、

オンライン以外のところでも

このワイヤレスマイクは

大活躍してくれましたから、

何事も経験、ということですかね。

 

 

 

 

今回の講座は

レッスンを録画、編集したものを

後日配信する形で、

遠方の方、対面レッスンに

都合がつかない方にも

お届けいたします。

 

image

 

LIVE配信だと、

画質が悪くなったり、

音声が途切れたり、

音声と画像がずれたり、

ということも考えられるので

やめときました。

 

 

まだ12時間以上あるのに

もう緊張でドキドキです。

 

 

 

 

 

水泳コーチとしても活動しています。

 

プール関連の人気記事はコチラ えんぴつ水泳コーチが教える!『正しいスイミングキャップのかぶり方&ゴーグルのつけ方』

 

 
プペコン 痛みをなんとかしたい!▶痛み改善整体のご案内
キラキラ 1分でカラダを整える▶セルフケアリンク集
えんぴつ お問合せはこちらから▶お問合わせフォーム
地球 SNSフォロー大歓迎!▶TwitterInstagramFacebook
メール カラダケアの豆知識GET!▶公式LINE
*room* ホームページ▶くぼまどかオフィシャルサイト