何かに対して

 

一歩踏み出す!

 

 

言葉で言うのは簡単だけど

 

実は、

とてもとても難しくないですか?

 

わたしだけ?

 

 

 

あなたは、

何事に対しても

サクっと一歩踏み出せる人ですか?

 

 

だったら、うらやましいなー。

 

 

私は、ダメ。

 

昔は、

さすがイノシシ(年生まれ)って

言われるくらい、

思い立ったら即行動できてたんだけど、

 

今は、

ちゃんとできるかな・・

どう変わるかな・・

 

とか考えてしまう。

 

 

 

でも、そんな私が

最近、すごい勇気をだして

自分で自分の背中を押した

案件があるんです。

 

 

 

「今やらないと!!!」って

申し込みボタンをポチッと。

 

 

このボタンを押すまでが

長かった(笑)

 

 

なのに、これさえ終われば

意外と冷静になれるから不思議。

 

 

あんなにうじうじ悩んで

石橋をたたき壊すくらいまで

考えて考えてたのは

なんだったんだーー(笑)

 

 

今回の勇気のポチッは

きっと現状から一歩踏み出す

きっかけになると信じています。

 

 

 

 

一歩を踏み出すスイッチは

自分しか入れられない。

 

 

ましてや、

この年(アラフィフ)にもなると

その辺り、とっても億劫になりがちで

 

「ま、いっか。次の機会で~」

 

「今回はご縁がなかったってことで~」と

 

次の機会まで

ぐずぐずと過ごしてしまう体たらく…。

(わたしのことです)

 

 

結局、昨年も、

年度末まで・・と決めたことが

叶わないまま春を迎え、

夏までに・・と仕切りなおしたけど

夏が終わり、

今年中に・・と思ったら

もう年末、みたいな一年。

 

 

 

 

そんなこと言われても、

くぼさんは更年期症状とかなさそうだし

元気だからできるかもしれないけど

こんなにツラい症状があって

そんな一歩踏み出すとか

できるわけないじゃん!

 

 

って、人もいるかもしれないですよね。

 

 

いや、まあ、私も

人並みに?更年期を過ごしていて

だいぶ後半戦に入ってきたから

こうやってブログが書けるくらいには

がんばっていられるんだけれども、

もうダメだ~~~ってこと

よくあります。

(信じてもらえなかったりするけど、ほんとよ)

 

 

 

 

でも、

つらい更年期症状に襲われたとして

「今、ちょっと元気かな」という
タイミングはあるので

 

 

その時に

 

えいっ!

 

としてみるといいかな。

(今回のわたし)

 

 

 

結局のところ、

自分がスイッチをオンできるか、

できないか…。

 

 

ただ、時間は有限。

 

 

〝元気に〟やりたいことができる

健康寿命も有限。


 

なんでもいいから

一歩踏み出してみませんか。

 

 

カラダのこととは

全然関係ないこと書いちゃいましたが、

こうやって後には退けない状況に

自分を追い込んで、

喝を入れさせてもらいました。

 

 

勇気をだしておしたポチッから続く

今年の一歩目。

 

対面レッスンを再開します。

 

 

 

長引く痛みでお困りの方には

不調を元から

しっかり調整していきます。

 

私の整体がお役にたてたら

ありがたいことです。

 

 
 
雑談でも構いませんよ。
お気軽にLINEしてください。
 

友だち追加
▲LINEで無料相談を開催しています!
どうぞお気軽に登録&連絡してください。

 
 

水泳コーチとしても活動しています。

 

プール関連の人気記事はコチラ えんぴつ水泳コーチが教える!『正しいスイミングキャップのかぶり方&ゴーグルのつけ方』


 

 
プペコン 痛みをなんとかしたい!▶痛み改善整体のご案内
キラキラ 1分でカラダを整える▶セルフケアリンク集
えんぴつ お問合せはこちらから▶お問合わせフォーム
地球 SNSフォロー大歓迎!▶TwitterInstagramFacebook
メール お友だち登録でカラダの豆知識GET!▶公式LINE
*room* ホームページ▶くぼまどかオフィシャルサイト