角質取りを

概ね2週間おきに

させてもらっていた

クライアント様です。

 

 

やすりでケアをすると

角質が粉雪のようになって取れます💦

 

 

 

 

ご自身では

ガサガサは昔からで、

皮膚がめくれてくると

気になって取ってしまうそうで、

角質ケアや保湿も

「普段は何もしてない」

そうです。

 

 

 

  フットケア1回目

 

 

image

 

表面のガサガサが

取れただけでも、

ずいぶん手触りが変わって

驚かれていました。

 

 

 

  フットケア2回目(前回から2週間後)

 

 

image

 

前回のアフターと比べて

また白い粉が吹いたように

乾燥しているのが分かります。

 

 

でも、

1回目のケアをする前と比べたら

だいぶいいですね、なんて話しながら。。

 

 

かなりすべすべになりました!

 

 

角質をとったあと、

保湿をしっかりとしたら、

深い溝も気にならなくなりました!

 

 

 

  フットケア3回目

 

 

image

 

 

2回目から3回目の間も、

特に何も変わったことは

されておらず、

普段通りだったそうですが、

粉雪が少なくなりました。

 

 

角質の取りすぎもよくないので

軽くかけて保湿をしっかりと。

 

 

これくらいになってくると、

指や足裏、足首などが

ずいぶん動かしやすくなります。

 

 

 

 

内反小趾(小指が内側に倒れる)の痛みが

少しあるとのことだったので、

その施術を試みましたが、

関節を動かそうとすると、

表面の柔軟性が足りなくて

伸ばされた皮膚が痛く感じられたり

していたんです。

 

 

それが、

角質とりと保湿で

乾燥が和らいで、

皮膚の柔軟性が戻ってきたことで

大きく動かせるように

なってきたのは、とてもいいですね!

 

 

 

 

 

指のつけ根を動かしたり、

足の甲を動かしたり、

足の裏をほぐしたり、

かかとを揉んだり・・

 

 

足先を触る体勢がちょっとしんどい

とも言われていて、

今まで、人の手で動かされたことのなかった

筋肉や関節は

ビックリしていることでしょうね。

 

 

 

指が浮いている感覚はないと

おっしゃっていましたが、

足のケアをしたことで

指で地面をつかむような感覚、

床をしっかり踏んでいる感覚を

体験されて、

驚かれていました。

 

 

 

足は、しっかりと地面を踏めて

カラダの土台の役割を担えるようになることが

だいじなんですよー!

 

 

 

ふっくら、やわらかな足裏を

キープできるよう、

【保湿】をがんばってくださいね!


 

 

 

整体の施術の中に

角質取りを含むフットケアを

組み込むことも可能です。

 

オーダーメイドで

内容をご提案しますので、

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

呉市で痛みを改善するなら‥

女性とこどもの整体『円か』

・デスクワークで肩・腰がツラい

・ひざや腰に痛みや違和感がある

・関節痛は加齢だから仕方ないと言われた
・成長中のお子さんの足に不安がある

 

💎呉市で痛みを改善するなら整体『円か』の適切なストレッチとグアシャの筋膜リリースがお勧め

呉市広本町/吉浦、または出張
料金:5,500円(税込) ※体験あり

 

 

おすすめセルフケアをYouTubeで配信中

https://www.youtube.com/@kubomadoka

 

 

水泳コーチとしても活動しています。

 

プール関連の人気記事はコチラ えんぴつ水泳コーチが教える!『正しいスイミングキャップのかぶり方&ゴーグルのつけ方』

 

 

プペコン 痛みをなんとかしたい!▶痛み改善整体のご案内
キラキラ 1分でカラダを整える▶セルフケアリンク集
えんぴつ お問合せはこちらから▶お問合わせフォーム
地球 SNSフォロー大歓迎!▶TwitterInstagramFacebook
メール カラダケアの豆知識GET!▶公式LINE
*room* ホームページ▶くぼまどかオフィシャルサイト