女の子の保護者のみなさんに知っておいてほしいことがあります!

 

それは、水着の前後は、洋服とは違う!ってこと。

 

 

 

例えば、↓これが前

 

IMG_20170528_213611735.jpg

 

↓こっちが後ろ

 

IMG_20170528_213611960.jpg

 

水着の襟ぐりは、前が浅くて後ろの方が深いんです!

 

 

 

ひとりで着替えをするので、普段の洋服のように、襟ぐりが深いほうを前にして着ている子を、毎回見かけます。

 

特に多いのが、無地のスクール水着で、目印になりそうなマークも何もない場合。

 

お子さんが、前後間違えそうだな、と思われたら、一度、一緒に確認されることをおススメします❣
 

 

 

気づいたときには、こっそり声をかけて、更衣室に戻って着替えてくることを促しますが、ほんとヒヤヒヤものなんですよ。

 

 

 

水泳の授業の前には、こちらの記事もチェックしてくださいね!
 

チェックスイミングキャップに名前を書く前にチェックしてほしいこと

チェック正しいスイミングキャップのかぶり方&ゴーグルのつけ方

 

 

 

水泳のコーチもしています!くぼまどかでした。