● 改めて『バレエの立ち方』
正しいバレエで本当の上達を。
京都市のバレエ・ベーシック三井です。
ただ今『説明&相談会』受付中
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今日は
メンバー様から
ご質問をいただいたので
シェアさせていただきます![]()
(バレエの)
教科書的な立ち方って
どんな表現なんですか?
①6番で踵・つま先を合わせ、
フクラハギを前に回し出す。※注1
お尻の下を働かせる。
② ①から土踏まずが落ちない
ところまでつま先を開く。
③膝上の筋肉を引き上げ、横へ開く。※注2
④お尻の筋肉が働いている。
⑤お腹の筋肉も働いている。
⑥ ④⑤がある上で肩甲骨の下チョップ ※注3
⑦うなじは長く、あごを軽く引く。
⑧骨盤を前、で垂線上に乗せる。
結果、踵の上に
仙骨、肩甲骨の下の背骨、後頭部
※床の上に仰向けになったら、床につく部分
たくさんありますね!
立ち方を確立する…
まさにコレからなんです。
『6番のアンデオール』から始め、
アンデオールが入っているのを
実感されたメンバー様![]()
前回もタンデュを行ったかと思いますが、
今回は特に新鮮で、目から鱗が落ちる
思いでした。
おそらく『6番のアンデオール』からの
『1番』を経て『前タンデュ』を
行ったことで、アンデオールがしっかり
入った状態で行えたからではないかと
感じております。
こちらのメンバー様に限らず
最初のウォームアップの両手バーで
すごく時間が取られる
メンバー様が多いのですが
最初のウォームアップで
立ち方を直しておくと
レッスンのそのあとの進みが
速いんです。
最初のウォームアップで
「今日はどこまで行けるか
」と
思うほど時間を使うのですが、
その後スムーズに進み
予定していた先まで
進めるケースが多いんです
ということで
こちらのオンライン・グループの
では
この『立ち方』から始めていきます
7・8月中は『説明&相談会』が
ございますので
ご興味のある方は
ぜひ遊びに来てくださいね
それでは良い一日をお過ごしください
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※初回無料!!
【オンライン・レッスン(個人)】







