● 常に『アンオーの背中』でいたい
正しいバレエで本当の上達を。
京都市のバレエ・ベーシック三井です。
昨日の紫〜茜色の空
さて、
常に『アンオーの背中』
でいたい
腕の形の『正確さ』と
体幹の関係について
このところ書いています。
今日はアンオー
アンバー、アンナバン
アラセゴンに比べ
アンオーにすると
『より正確に』
背中が働く
アラセゴンからアンバーに
腕を下ろすとき
肩甲骨の下チョップが抜けて
背中上部が丸まってしまう
ケースが多い。
肩甲骨の下でバーにもたれるのも
『肩甲骨の下チョップ』を感じやすい
特にプリエで
アラセゴン→アンバーに
腕をつける時
グランプリエで
プロがするように
腕と顔を
情緒タップリにつけると
よほど気をつけないと
(or体幹が強くないと)
もれなく
背中が丸まり
体幹の垂直が崩れる。
アンオーで
プリエしてみてください
欲しいのは
この背中。
常にこの背中でいたい。
良い一日をお過ごしください
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