● 『アンバー』で気を抜かない
正しいバレエで本当の上達を。
京都市のバレエ・ベーシック三井です。
対面レッスンのスタジオ近く…
割と中心地なんですけど、
こんなに緑が溢れているんです![]()
さて、
『アンバー』で気を抜かない
文字通り
アンバーの時に
『気が抜けている』![]()
ケースが多いんです。
アンバーで
肘をキープできないといけない。
肘は
ちょっとでも
後ろを向いてはいけない。
アンバーは、
小指が
スカートに軽く触れ
肘は少し前に向ける
特に
肘が後ろを向いてしまう
ケースが多いのですが
肘が後ろを向いてしまうと
ちょっと『猿』っぽく
なってしまうので
気をつけて![]()
腕が正しいと(左)体幹の筋肉も働く(右)
バレエ・ベーシックでも
アンバーにお直しが入る
ことは多いのですが…
こちらのメンバーから
名言をいただきました![]()
アンナバンのようなアンバーは、
アラセゴンのような
アンナバンから繋がる感じです。
アラセゴンで背中の意識が入るので。
常に背中・脇は保つことですね。
アンナバンのようなアンバー
アンナバンの重要性について
書きましたが、
アンバーも同様、
腕が『正しい』時は
背中・脇(=体幹)も正しい
ということですね![]()
正しい体幹は
バレエのテクニックの源![]()
アンバーで
小指がスカートに軽く触れ
肘は少し前
気にしてみてね![]()
良い一日をお過ごしください![]()
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