●  『かかと前』〜膝下のアンデオール〜


正しいバレエで本当の上達を。

愛知県岡崎市のバレエ・ベーシック三井です。


【かかと前】が分かりにくい方へ、


昨日の記事の補足です。



【かかと前】という感覚が

なかなか身体に入っていかない

メンバー。


♢♢♢

(かかとを)前じゃなくて

上にしようとしていたかも。

♢♢♢


ああ、そういうことかー…


アンデオールで

脚全体をグルっと回そうと

されている、

ということに思いあたりました。


上の写真:脚全体をグルっと回すイメージ

下の写真:螺旋状の向きを意識している


アンデオールって

脚という円柱を回そうとするより

螺旋状の動きなんですよね〜。



こちらのメンバー、結果

タンデュ前をして…


♢♢♢

かかと前にした結果、

3-5指は若干浮く感じで

いいんですよね?

♢♢♢


おぉっ!正解〜爆笑

螺旋状の動きをイメージすると

親指と人差し指の先だけ

チョンと付く感じ。


♢♢♢

アンデオールじゃなくて

スパイラルとかトルネード

とかのが分かりやすいかも笑

♢♢♢


画像出典:『インサイド・バレエテクニック』

ヴァレリー・グリーグ 著


スパイラル、トルネード!

上のイラスト左など

正にスパイラル、トルネードですね爆笑



このイメージが変わったことは

大きな発想の転換になったと思います。


なんと言っても

アンデオールの理解が

変わったのですからね!


世界が変わりますよ〜爆笑



さて、次回こそ

【かかと前】のバーでの実際の練習方法や

ルルヴェについても

書いていきたいと思いますニコニコ


ワクワク過ごす1日にウインク

**********
感染拡大対策として全ての参加者に

マスク着用、入館時の検温と手指の消毒を

お願いしています。


クラス案内


【改定版☆完全オーダーメイドレッスン】


【グループレッスン】

毎週水曜日  11:10-12:40(バレエ初級)  
                    12:40-13:10(ポアント
第1・3火曜  11:10-12:10(ヨガ

毎週土曜日(日曜に変更の場合あり)  
                   9:30-10:30(こどものバレエ
                  10:30-11:30(大人のバレエ