The St. Regis Kualalumpur ~お部屋~ | ★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

国際結婚を機に色んな国で生活しています。
子供が産まれたのをきっかけにコネ無しツテ無しのマレーシアに2016年より家族移住しました。

最近は専ら旅ブログメインです。

子供達は
先々週中休みがあったばかりなのに
先週末からまた祝日で
4連休でした。


6月は休みが多い


丁度、ボンヴォイマリオットの
無料宿泊35,000ポイントがあり
早めに使わないと無くなるので
このタイミングで使う事に。


宿泊先は

ザ セントレジス クアラルンプール








宿泊3日前に予約を取ったので
高いのか安いのか分からず

5000ポイント追加した
40,000ポイントで
1泊して来ました。



場所はKLセントラル駅より
徒歩かシャトルバスで行けるようです。


混むかなあと思い地下鉄を利用
駅からグネグネと10分程歩きました。
(荷物が少ないからいいけれど)


この辺り
インド人街が近いのです。
ホテルに入った瞬間別世界

天井が高く重厚感があり
落ち着いた大人のホテルな雰囲気

でも宿泊客はラフな格好
気軽に利用出来る雰囲気です



大きな馬が目印

ロビー奥にレストラン↑


でもなんだか違和感

天井は高いのだけど

テーブルや椅子が所狭しと

配置されているせいか

他のホテルにはない圧迫感を覚えました。


場所柄スペース不足かなあ


明日はここで朝食を食べるのかあと


かなり混むんだろうな

真顔



チェックイン時

実は以前インターコンチネンタルで

働かれてたスタッフの方が2名いらして




お久し振りです~

めっちゃ大きくなってる~

(子供らな。)

Fish feeding めっちゃやってたよなー









声を掛けてくれてビックリの再会



そういやセントレジスに移るって

言ってたなあと


インターコンチネンタル クアラルンプールは

パンデミック時期に

よく利用していました。





さてお部屋

ナイトリーアップグレードアワードがあり

それを申請していたのです。

あわよくば202平米のお部屋になるかなあと

思っていたら

やはり宿泊3日前の申請では却下され


チタン特典のアップグレードが

適用されました。


138平米のスイートルーム



リビング






翌朝散らかった状態↑







マッサージルームも完備

(この部屋に住める。笑)




ウォークインクローゼット↓

(にも住める。)



ウォークインクローゼットには

ワイドな荷物置き↑

ベットかよ!?って位大きい



シャワールームも

これでもか❗と広い




トイレは入口にもあり

2個付き



アメニティもたっぷり





ふかふかスリッパ

大人3足子供2足分




メッセージを添えられた

ウェルカムギフトは







父の日に因んで葉巻!?びっくり

と思ったら

葉巻の形をしたチョコレートでした。




都心にあるので

眺めはこんな感じ





久し振りの良いホテルに

テンション上がりました。



荷解きをして



バトラーさんに

ドリンクをオーダーしました。