カクテルアワーは子供入室不可になっていた | ★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

国際結婚を機に色んな国で生活しています。
子供が産まれたのをきっかけにコネ無しツテ無しのマレーシアに2016年より家族移住しました。

最近は専ら旅ブログメインです。



今年中に使わなきゃいけない
週末宿泊無料券
(連泊すると2日目だけが無料)

本当はタイかベトナムで使いたかったのだけど
タイミング合わずで
結局今年もKLで使って来ました。






久し振りの
インターコンチネンタル
クアラルンプール

今年は2度目の滞在です。


クラブフロアアクセス付きの
部屋を予約しました。

アップグレードされスイートへ
(去年と同じく30階のお部屋でした。)


アフターヌーンティーは以前と比べ

ちょっとグレードダウンダウン



でも十分な量です。



カクテルアワーはなんと

子供入室不可となっていました。




親が交代でラウンジを利用するか

ルームサービスでもいいですよと言われ


自分で食べ物を選んで

後から部屋に運んでもらいました。



部屋でゆっくり食べられるので

これはこれで良し。



こちらは私一人でカクテルアワー終わり頃に

コーヒーを飲みに行った図↑


コーヒーだけのつもりが

甘い物にも手が出てしまった。笑




翌朝はGフロアのレストランか

ラウンジで朝食が取れるようですが

レストランは激混みと聞いて

ラウンジで食事する事に



種類は少ないけど

レストランのビュッフェより

手が込んでいる感じがしました。


ケチャップもおしゃれな小瓶で提供されたり

ちょっとワンランク上


何より空いているのが良い👍


分離してるのは↓

青リンゴのフレッシュジュース

お砂糖無しだけどとっても甘い


主人はナシレマ↑

次男がココナッツライスをよく食べます。

米派な次男




単品メニューもあり

作ってもらえます。


私の頼んだベジタリアンヌードル↓


長男ホテルでは小麦派↑🤣

殆ど残してたけど😅



Gフロアの入り口には

時期的に月餅がディスプレイ



実は私、月餅って食べた事ないのです🤣


かなりお高く、、

月餅4個で約7500円とか、、、

ホテルのは箱もしっかりしているからか

ブランド価格も有りかなり強気設定🤣


これ不味かったら凹むわ。。


安いので1個1300円(税別)であったかな。


度胸がなくて買えない。笑



饅頭だと思うと尚更買えない。笑



どこかお薦めあれば

ご教示下さい。


もみじ饅頭と比べると

どっちが美味しいんだろう。笑