コタキナバル旅行 ⑥ | ★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

国際結婚を機に色んな国で生活しています。
子供が産まれたのをきっかけにコネ無しツテ無しのマレーシアに2016年より家族移住しました。

最近は専ら旅ブログメインです。



滞在中ホテルのプールも楽しみました。



2階にあるプール
子供用と大人用有り



西向きなので午前中は

日陰になっています。


写真手前が150cmと深いです。


広くはないのですが

人もいないのでゆったりと遊べました。


シャワールームには

ジャグジーもありました。







滞在中3度も通ったパン屋さん





軽食もあるので

次回はお店でヌードルも食べてみたい





素朴で美味しいパン

勿論焼きたて




周辺にはお土産屋さんも

沢山ありました。

(マグネット買う。)










ホテル近くにあった

ローカルショッピングモール





沖縄には行ったことないのですが

それと同じ物??








ローカルなコピティアムも

沢山あったなあ





(写真分かり辛い)





あっという間の5泊






空港からキナバル山が見えました。






空港でも

テングザルのぬいぐるみ

実物より可愛い





お土産は国内線エリアの方が

制限エリア外より安かったです



国内ですがパスポートに

出境スタンプを押してもらいます。




搭乗前にラウンジでコーヒーでも





今まであまり

国内旅行をしなかったのですが

国内線は楽だなと。





時期的なものなのか

コタキナバルは韓国人観光客が多いと

聞いていましたが

去年行ったベトナムのニャチャン

程ではありませんでした。


きっと12月とかは

混雑するんだろうな。




コタキナバル

また来る事があれば

次は少し離れた島のホテルに

宿泊するのも有りかもなと。