ル・メリディアン コタキナバル~ラウンジ~ | ★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

国際結婚を機に色んな国で生活しています。
子供が産まれたのをきっかけにコネ無しツテ無しのマレーシアに2016年より家族移住しました。

最近は専ら旅ブログメインです。


コタキナバルで5泊した
ル・メリディアン コタキナバル



朝食はラウンジでしか取っておらず
Gフロアのレストランは
人が多そうだったので
一度も使いませんでした。



長男も


静かな所で朝食を取りたい

と言っていた。
(8歳児既にガチャガチャした所が嫌い🤣)


メニューはきっと
レストランの方が多かったはず




14階にあるラウンジは
かなり広いスペース





西に面しているので

夕日が一望出来ると有名なようです。

なので窓際は人気




カクテルアワー以外は

基本空いていました。



終日ソフトドリンクはフリー



言えば


リンゴ🍎🍏

オレンジ🍊

スイカ🍉


のみ

絞りたてフレッシュジュースを

作って頂けます。








14時~16時は
簡単なスイーツと
スナックが提供されます。



マレーシア歴長くなると
見ただけで糖度&ケミカル度の想像が付く



スプリングロールと

サモサが美味


私も長男も

ここのホテルでスプリングロールが

一番美味しかったなと😅





カクテルアワーは17時半から



野菜は基本元気がない↓




ご飯、ヌードル系

メイン、副菜、デザートまであるので






十分夕食代わりになります。








夕日🌇を見ながらの

カクテルアワー







フライドライスがあるので

子供達は毎日食す。









ラム(長男盛り付け)


子供、主人曰く

美味しかったそうです↑







朝食

毎朝入り口に食前ドリンクが↓



次男こういうの大好きで

毎日2、3杯飲む😅




カクテルアワーでもあったけど
朝食時もある↓




スープヌードルが

しっかり出汁を取ってあったので

美味しかったです。



野菜大量投入↑




ル・メリディアン コタキナバルの

食事は特に可もなく不可もなく

普通







意外と飽きるかなと思ったのですが

スープヌードル、フライドライス

があれば私たちは問題なし。笑


肉料理が美味しかったらしく

(私達が行った時は)

飽きなかったのかなと。


パン類はあまり美味しく無かったです。

ゆっくり食事が出来るので
まあ良いかと
毎日こちらでお世話になりました。