コスパの良いホテル再訪 | ★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

国際結婚を機に色んな国で生活しています。
子供が産まれたのをきっかけにコネ無しツテ無しのマレーシアに2016年より家族移住しました。

最近は専ら旅ブログメインです。

 
4月末までに使わないといけない無料宿泊券も有り、
InterContinental Kuala Lumpurへ行って来ました。
 

主人はKLの中ではここのホテルが
一番コスパが良いと言ってます。

多分、来年もIHGの会員更新するんだろうな。


 
 
 

海外旅行さえ出来れば
有意義に無料宿泊券を使えるのですが、

 
なんせ、海外はおろか、国内旅行さえ出来ないので
市内のこちらで使う事に。
 
 
こちらの無料宿泊券は、
純粋に部屋代の宿泊費だけ無料とのこと。


この無料券で朝食付きやクラブフロアルームの
予約は出来ないとのことでした。
 
なので、追加料金を支払ってクラブルームで予約しました。
スタッフの方の言い分では、
 

あなたたち、よく来てくれるから
税込みRM350(約1万円弱)でいいよ。
 

とのこと。
 

なんだろ、この匙加減?
この緩い感じ、嫌いじゃない。笑
 
 
 
お部屋はエグゼクティブキングベッドルーム(だったと思う)
44㎡なので結構広いです。
 
ここのホテルはベッドが大きいのがポイント。
4人でも余裕。
 
 
 
 
 
 
主人はネスプレッソよりもillyの方が美味しいと言う↓
 
 
ミニバーのソフトドリンクも無料↓
 
 
見えにくいけど、クラブルームのベネフィット↓
 
 
レイトチェックアウトも出来るので
翌日のアフタヌーンティーまで頂けます。
(胃もたれ確実!)
 
 
 
今回はジャラン アンパン沿いのお部屋なので
反対側よりも眺めが良い。
 
向かいには先週泊まったダブルツリーバイヒルトンも見えます。
 
 
 
 
アフタヌーンティー後に初めてプールも利用してみました。
 
住んでいるコンドのプール以外では
コロナ後は使った事がなかったのですが、
 
ここは人が少なくていいよ!と
お友達から聞いていたので、

行ってみると本当に人がいない。
 
 
 
 
滞在する日にもよると思いますが、
人がいないので安心して遊べました。
 
広くはないので、ガッツリ泳ぎたい人には不向き。
子供とバシャバシャ程度なら問題無しです。
 
 
 
 
次はアフタヌーンティー等。