千葉のディープスポット「大慶園」には、男の夢がある!? | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル21軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

「大慶園って、どうなってるのかな?」

「行ってみようか!!」

友だちと昔話をしていて、夜中に大慶園に行ってみた。


ところで、あなたは〝大慶園″をご存知だろうか。

千葉の田舎にあるディズニーランドに次ぐ夢の国である。

当時は〝不良のたまり場″とも言えなくもなかったが。。


僕らは「高校を出たら免許を取ってクルマ」という世代。

「車に乗って、彼女をラブホテルに連れ込みたい」

男なら誰もが思っていたんじゃないかな。。


大学受験に失敗し浪人になったから車はお預けになったが

友人たちは高校を卒業すると、車に乗り始めた。

それまでは、ほとんど親の車にしか乗ったことがないから

友だちの車に乗るのは新鮮で楽しかった。


「ハチロク」「スカイライン」「プレリュード」が流行った時代。

ゼロヨン、大垂水峠、街の徘徊など、夜な夜な出かけていた。

その中でも、妙にくすぐられたスポットが「大慶園」だったのである。


そこは、市川市の北部の田舎にある。

松戸市、鎌ヶ谷市、白井市との境で、もより駅はない。

四方を梨園に囲まれた森の中の暗い道を抜けていくと

突如、煌々と光るスポットが出現する。

それが大慶園だ。

 

 

 


あの光を見ると「おおっ~、来たぞぉ!!」とテンションが上がる。

広さは3.3ヘクタールもある。

もともと梨園だった場所で、相続したオーナー武藤さんが遊園地を作った。


開園したのは1987年、武藤氏が31歳の時だ。

当時から車好きの武藤さんの趣味で、とことん突っ走っちゃった感があった。

園内には私物のフェラーリやランボルギーニが無造作に置かれ

運が良ければヘリポートに降り立つ姿がみられた。

 

 

 
 


ゲームは1000台以上あり、ビリヤード30台、スケボー、バスケ、卓球、

カラオケ、バッティングセンターなど、なんでもできる夜中のたまり場。

スタッフは近くの千葉商大の学生で、チャラチャラ感がにマッチしている。


ゲームセンターでありながら、堂々と24時間営業しているのは

風営法に引っかからない遊園地として登録しているからだ。

周囲が森で、民家がないから好き勝手やってる感があり、

夜遊び好きの若者には夢のスポットだったのだ。

 

 

 
 

 

久しぶりにやってきた。

「おおっ~、いい歳して来ちゃったよ、大慶園!!」

夜中だというのに、メチャクチャ明るい。

実際にはそうでもないのだろうが、周囲が暗いから余計にそう感じる。

 

 

 


建築の足場、単管パイプ組まれた階段、、安っぽさが懐かしい。

夜中だというのに、車は結構停まっている。

コロナだからか、平日の夜中だからか、人はそれほど多くない。

昔と比べると、置物や照明がパワーアップしてる気がする。

 

 

 
 


ここでのお目当ては、なんといっても「カート」。

1回500円は当時のままだ。

30年前といえば、F1人気がすごかった頃で、カートも流行っていた。

マイカートに金をかけてバージョンアップさせることに憧れたが、

金がない学生には夢のまた夢。

そんな僕らに、大慶園はささやかな楽しみをくれていたのだ。


「せっかくだから、カートやるか!!」

「ベストタイム、出すか!?」

「大人気なく、だな」


今日のベストは、10周:3分12秒94。

それがどんなものだか、わからない。




 

 

昔はスタートからフルスロットルだったが、いい歳して本気感を出すのは恥ずかしい。

まあまあ踏み込んでスタートした。

走っているうちに、マジになってきた。

1周ごとにラップタイムを気にしながら走り、フラッグが振られた。


タイムは?

3分08秒71。

うおおおおっ!!





「おめでとうございます!!」

バイトの兄ちゃんに声をかけられて、我に返った。

いい歳こいて。。

でも、嬉しい。


この歳になると、武藤オーナーの思いがなんとなく分かる。

彼はここで自分の夢を実現させているのだ。

好きなもの、面白いもの買い集め、飾って楽しんでもらう。

他人からすれば「くだらない」かもだが、楽しんでいるのだ。


ところで、大慶園は儲かっているのだろうか。。

先日は、200~300台の車が停まっていた。

平日の夜だが4~500人くらいはいたと思う。

仮にお客が3回転して1500人、金土は2000人とすると

平均客単価を2000円として1日3~400万円、

月額にして1億円の売上だ。


ゲーム、カラオケ、などのレンタル代、減価償却費を半分とすると

粗利益は5000万円。

光熱費は知れているだろうし、人件費もアルバイトがほとんどだろうから

毎月それなりだろうが、フェラーリ代が。。

 

 

 

 

 

明らかにオーナの趣味であるフェラーリが無造作に置かれているが、

園に飾っているのだから立派な経費。

それを経費とみなすと、トントンなのかな。

20年ほど前、大慶園は3年で4億円の所得隠しを千葉地検に告発されてるし。。


とはいえ僕は、大慶園が好きだ。

これを30年以上続けているに尊敬する。

夢の叶え方って、いろいろあるのだ。

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

10月からの第2期「成長株セミナー」、新体制について

 

初心者向け成長株セミナー
※原則として、毎月第1金曜日の19時から

2021年
8月6日(金)【第2期】第11回「初心者向け成長株セミナー」全12回⑪
9月3日(金)【第2期】第12回「初心者向け成長株セミナー」全12回⑫
10月1日(金)【第3期】第1回「初心者向け成長株セミナー」全12回①
11月5日(金)【第3期】第2回「初心者向け成長株セミナー」全12回②
12月3日(金)【第3期】第3回「初心者向け成長株セミナー」全12回③

成長株投資の実践会
※原則として、毎月最後の金曜日の19時から

2021年
7月30日(金)第28回「成長株投資の実践会」のお知らせ
8月27日(金)第29回「成長株投資の実践会」のお知らせ
9月24日(金)第30回「成長株投資の実践会」のお知らせ
10月29日(金)第31回「成長株投資の実践会」のお知らせ
11月26日(金)第32回「成長株投資の実践会」のお知らせ
12月17日(金)第33回「成長株投資の実践会」のお知らせ


中学生高校生向け「株式の勉強会」
※原則として、毎月第1土曜日の18時30分から(年内)

2021年

7月17日(土)第7回「中学生高校生向け株式の勉強会」

                                    18時30分から

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

中学生高校生向け株式の勉強会「友だちには言えない話」

 

 

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

 

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

【動画シリーズ】ラブホ社長の「稼ぎの学校」はコチラ

 

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

ANAダイナースプレミアムカードが復活!?希望者には担当を紹介します。

 

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超。これは安い!!

 

香港の高利回り保険。コロナのため今なら日本では加入できる!?

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ