インドネシアから入国、ホテル隔離【バリ大将編】⑥「宅配イクラ事件。キレた大将に職員が逆ギレ!?」 | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル25軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

前記事には、続きがある。

インドネシアから入国、ホテル隔離【バリ大将編】⑤「宅配のイクラ瓶詰は生モノで廃棄になる!?」



===== バリ島大将の隔離生活レポート ==========


どうにも腹の虫がおさまらない。

だんだん腹が立ってきた。

もう一度フロントに電話すると、可愛い声の女性が出た。


私:先ほどこの部屋につないだ人を出してもらえますか。

3~4分、待たされる。


奴:はい、何か?

私:生ものはダメというが、イクラがダメなのか?

奴:はい、生ものはダメです。

私:1週間以上は日持ちするだろ。

奴:冷蔵庫に入れないといけないものはダメです。

私:そういう規定は書いてないだろ

奴:そうですか。では、次から気を付けます。

小馬鹿にしたナメた態度にカチンときた。


私:ナニ!!!・・・。

私:なら、野菜は?

奴:(10秒くらい考えて)野菜もダメです。痛むものですから。

私:弁当に生野菜が入っているぞ。

奴:いや、全部火を通してます。

私:ナニ言ってるんだよ。今日の弁当に入っていたトマトは生野菜ではないのか?

奴:あっ、そうですか。それは、すみません。

なんか軽い。心がない。

 

 


※これは生モノ?な気がするが。笑


私:紙でもらった説明に生ものはダメとあったが、具体的には書いてないだろ。

奴:ああ、そうなんですか。では、すみません。

私:なんだ!!その態度は?

こちら怒りながら話し出すと、「それは、すみませんねェ」と

あえて小馬鹿にした誠意のない対応を繰り返す。


ここでブチ切れた。

私:てめぇ!ふざけんな!この野郎!こっちこい!!


次の瞬間、電話が保留にされる。

なんだぁ?

そのまま保留が続いたので電話を切った。


こういう場合、普通は別の人から折り返しの電話がある。

こちらも大人げなかったな。。

しばらく待つが電話はない。


フロントに電話すると、先ほどの女性が出た。。

私:先ほどの男性に代わってもらえますか。

職:どういったご用件でしょうか?

私:イクラの件だよ、とにかく代わって!!


また、保留になり、しばらくして同じ女性から

職:生ものはですね、、、

私:いいから、さっきの人に代わって!!

職:すみません。

ただ、「すみません」を繰り返す。


私:もういいから、さっきの奴の名前を教えてください。

職:すみません。

私:そもそも、おたくらは誰に雇われてるんですか?

職:・・・

埒が明かない。

私:さっきの人に代わるか、あるいは上司に代わってもらえるかな。

職:では、折り返させていただきます。


30分待ったが電話はない。

時間を空けたことで、気持ちが冷めてきた。

それにしても、連絡はしてくるよな。。

隔離でやることがないから、時間だけはある。

どんな対応をするのか、、ブログの話題作りになるかもだし、と電話した。


今度は、若い男性が出る。

私:先ほどの男性、あるいは上司を出してもらえる?

職:どういった件で?

知らないはずはないのに、とぼけている。

私:イクラの件だよ。

しばらくして、

上:厚労省の木○という者です。

私:ここの職員は態度が悪いが、どこの者ですか?厚労省の職員ですか?

上:厚労省と民間と・・

私:名前も言わないのはおかしいですよね?先ほどの人の名前を教えてくれますか?

上:それはちょっと・・・

私:それぞれ責任を持って対応しているのですよね?
  名前も教えられない人を雇っているのですか?

上:いやそういうわけでは・・・

私:であれば、教えられますよね? このままにはしたくないので。

上:いやぁ・・・

私:こちらの名前は知っていますよね?そうであるなら教えてください

「いやぁ、それは」と、どうにもならない。


上:とにかく、痛むものはダメなのです。

私:そもそも食べ物で傷まないものがあるんですか?

上:いや、それは。。(口ごもる)

私:賞味期限が何日あればいいのですか?そういう規定が明確ではないでしょ?

上:ほかの施設にもいましたが、明確にすると問題になることがありまして。

私:明確じゃないのが問題なんだろ?瓶詰は日持ちするだろ?

上:はい、その通りです。

私:それなら、また注文すれば今度は大丈夫だね?(そのつもりはないが)

上:はい、大丈夫です。


気持ちはすっかり落ち着いていた。

私:宅配業者が持ってきているのに「廃棄しろ」という物言いは不適切でしょ?

上:本当にすみません。

私:教育はしているの?お宅らが面接しているの?

上:いやぁ、派遣業者なもので。。業者が面接してますので。

私:業者からなら、どんな人でも雇うのですか?

上:そうではありません。一応、最初にオリエンテーションをやりますし。

私:わかりました。まあ、とにかく先ほどの職員にはキチンと伝えてくださいよ


まあ、いっか。

こちらも大人げなかったかな。

と少し反省していたら、電話が鳴った。



上:厚労省の木○です。本人の話を聞いた上で「謝罪したらどうか」と言いましたら

  「自分に非はない。では辞めます」と出ていきました。

私:唖然というか、呆気に取られる、というか、なにも言えないけど。。

  ていうか、こんなに責任感のない人を雇っているのですか?

上:すみません、これから教育をきちんとします

私:そもそも、部屋に閉じ込められるだけでストレスが溜まるんだから、

  対応くらいは普通にしてよ。隔離者=陽性患者ではないんだし。

  ところで、空港で陰性で連れて来られて、陽性になった人もいるの?

上:今日は225人中2人で、その2人はインドネシアからです。

  昨日は349人中1人。こちらもインドネシアからです。

(えっ、インドネシアから陽性者が出てるんだ。。)と思ったが、

私:そうでしょ。ほとんどは陰性で、健康な人を隔離しているのだから

  少しはまともな対応をしてよ。


それにしても、どうしてだろう。。

いつになく、しつこい対応をしてしまった。

いい大人がくだらないことで。

あと数日、なんとか乗り切ろう。