前記事には、続きがある。
インドネシアから入国、ホテル隔離【バリ大将編】⑤「宅配のイクラ瓶詰は生モノで廃棄になる!?」
===== バリ島大将の隔離生活レポート ==========
どうにも腹の虫がおさまらない。
だんだん腹が立ってきた。
もう一度フロントに電話すると、可愛い声の女性が出た。
私:先ほどこの部屋につないだ人を出してもらえますか。
3~4分、待たされる。
奴:はい、何か?
私:生ものはダメというが、イクラがダメなのか?
奴:はい、生ものはダメです。
私:1週間以上は日持ちするだろ。
奴:冷蔵庫に入れないといけないものはダメです。
私:そういう規定は書いてないだろ
奴:そうですか。では、次から気を付けます。
小馬鹿にしたナメた態度にカチンときた。
私:ナニ!!!・・・。
私:なら、野菜は?
奴:(10秒くらい考えて)野菜もダメです。痛むものですから。
私:弁当に生野菜が入っているぞ。
奴:いや、全部火を通してます。
私:ナニ言ってるんだよ。今日の弁当に入っていたトマトは生野菜ではないのか?
奴:あっ、そうですか。それは、すみません。
なんか軽い。心がない。
※これは生モノ?な気がするが。笑
私:紙でもらった説明に生ものはダメとあったが、具体的には書いてないだろ。
奴:ああ、そうなんですか。では、すみません。
私:なんだ!!その態度は?
こちら怒りながら話し出すと、「それは、すみませんねェ」と
あえて小馬鹿にした誠意のない対応を繰り返す。
ここでブチ切れた。
私:てめぇ!ふざけんな!この野郎!こっちこい!!
次の瞬間、電話が保留にされる。
なんだぁ?
そのまま保留が続いたので電話を切った。
こういう場合、普通は別の人から折り返しの電話がある。
こちらも大人げなかったな。。
しばらく待つが電話はない。
フロントに電話すると、先ほどの女性が出た。。
私:先ほどの男性に代わってもらえますか。
職:どういったご用件でしょうか?
私:イクラの件だよ、とにかく代わって!!
また、保留になり、しばらくして同じ女性から
職:生ものはですね、、、
私:いいから、さっきの人に代わって!!
職:すみません。
ただ、「すみません」を繰り返す。
私:もういいから、さっきの奴の名前を教えてください。
職:すみません。
私:そもそも、おたくらは誰に雇われてるんですか?
職:・・・
埒が明かない。
私:さっきの人に代わるか、あるいは上司に代わってもらえるかな。
職:では、折り返させていただきます。
30分待ったが電話はない。
時間を空けたことで、気持ちが冷めてきた。
それにしても、連絡はしてくるよな。。
隔離でやることがないから、時間だけはある。
どんな対応をするのか、、ブログの話題作りになるかもだし、と電話した。
今度は、若い男性が出る。
私:先ほどの男性、あるいは上司を出してもらえる?
職:どういった件で?
知らないはずはないのに、とぼけている。
私:イクラの件だよ。
しばらくして、
上:厚労省の木○という者です。
私:ここの職員は態度が悪いが、どこの者ですか?厚労省の職員ですか?
上:厚労省と民間と・・
私:名前も言わないのはおかしいですよね?先ほどの人の名前を教えてくれますか?
上:それはちょっと・・・
私:それぞれ責任を持って対応しているのですよね?
名前も教えられない人を雇っているのですか?
上:いやそういうわけでは・・・
私:であれば、教えられますよね? このままにはしたくないので。
上:いやぁ・・・
私:こちらの名前は知っていますよね?そうであるなら教えてください
「いやぁ、それは」と、どうにもならない。
上:とにかく、痛むものはダメなのです。
私:そもそも食べ物で傷まないものがあるんですか?
上:いや、それは。。(口ごもる)
私:賞味期限が何日あればいいのですか?そういう規定が明確ではないでしょ?
上:ほかの施設にもいましたが、明確にすると問題になることがありまして。
私:明確じゃないのが問題なんだろ?瓶詰は日持ちするだろ?
上:はい、その通りです。
私:それなら、また注文すれば今度は大丈夫だね?(そのつもりはないが)
上:はい、大丈夫です。
気持ちはすっかり落ち着いていた。
私:宅配業者が持ってきているのに「廃棄しろ」という物言いは不適切でしょ?
上:本当にすみません。
私:教育はしているの?お宅らが面接しているの?
上:いやぁ、派遣業者なもので。。業者が面接してますので。
私:業者からなら、どんな人でも雇うのですか?
上:そうではありません。一応、最初にオリエンテーションをやりますし。
私:わかりました。まあ、とにかく先ほどの職員にはキチンと伝えてくださいよ
まあ、いっか。
こちらも大人げなかったかな。
と少し反省していたら、電話が鳴った。
上:厚労省の木○です。本人の話を聞いた上で「謝罪したらどうか」と言いましたら
「自分に非はない。では辞めます」と出ていきました。
私:唖然というか、呆気に取られる、というか、なにも言えないけど。。
ていうか、こんなに責任感のない人を雇っているのですか?
上:すみません、これから教育をきちんとします
私:そもそも、部屋に閉じ込められるだけでストレスが溜まるんだから、
対応くらいは普通にしてよ。隔離者=陽性患者ではないんだし。
ところで、空港で陰性で連れて来られて、陽性になった人もいるの?
上:今日は225人中2人で、その2人はインドネシアからです。
昨日は349人中1人。こちらもインドネシアからです。
(えっ、インドネシアから陽性者が出てるんだ。。)と思ったが、
私:そうでしょ。ほとんどは陰性で、健康な人を隔離しているのだから
少しはまともな対応をしてよ。
それにしても、どうしてだろう。。
いつになく、しつこい対応をしてしまった。
いい大人がくだらないことで。
あと数日、なんとか乗り切ろう。
純平@バリ島不動産投資のmy Pick