なにを独り部屋でニヤニヤしてんの? …インターバル。  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
   
   
アジア大会の金メダルの個数がどうあろうと 
それはそれで見事な功績だよな…と感じてる俺は 
ニッポン人の魂の真髄、稲作中心農家が多い米どころ新潟県内、唯一、 
6年連続金賞受賞の蔵元 の、午前中の仕事から帰ってきて
ちょっくら昼寝こいて、起きてみると、もう21時だ。
んにゃぁ~、お天道様の動きにあわせられないような生活も
てぇへんだ、てぇへんだ。
このまま朝まで起きてっかなぁ…。明日はまた5時の出勤だし。
   
なんだかさぁ~、昨日のアメーバさんのメンテナンス あとに
なにか問題あるわけ? 
さっき(2006-12-05. 21時頃)から編集画面へのログインが、ものの見事に
サーバーにアクセスがアクセク集中しすぎてる時間帯なためか? 
編集画面も俺の人生のように正しく表示されないんだけど。
おまけに、ブレブレの項目文字化け君 が出てくるまでの速度が
まんで(佐渡弁)、エコノミカル・ウサギちゃんの進化に追い越されるガラパゴス亀? 
んでも、アメーバさん、色々 とやって暮れてる 中には、
   
http://ameblo.jp/ameblo-trend/entry-10016433180.html
   
こんなのも あって、
かといって…
   
http://blog.ameba.jp/content/amepon/index.do
   
こんな気にもなれない俺 としては
ここでこうして自費出版の詩集のつづき 解説?)を書いてるのが関の山なんだけど
それはともかく…
   
http://ameblo.jp/staff/entry-10020028189.html
   
ここでは、
   
・【改善】メンテナンス時にモバイルの閲覧は可能とする改修
 現状、メンテナンス時に、モバイルの全ての機能が閲覧できませんが、
 メンテナンス時でもブログの閲覧は実施できるような改善を考えています。
 今回のメンテナンスでは、その作業の一部を実施します。
 なお、PCでの閲覧については、今回のメンテナンスから一部適用いたします。
 ご理解と、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
   
こんなことも言っていて
今日のような編集画面にアクセス不能・不具合が生じても
ブログそのものの閲覧はスムーズな表示になってきてよな。
するってぇとだなぁ、
アメーバ以外からのアクセス訪問者の方々はもちろんのこと
各種トラフィック・エクスチェンジ・サイト等の利用でアクセスアップを狙ってる人 (?)にも
便利このうえなくなってくるようなアメーバ会員増殖・拡張!
あなたの広告収入もバッチ愚ぅね!の中、 (あ~あ。)
最近は、みんなでブログのテーマを作れるみんなのテーマ も、スクラップブックのイメチェン により 
無料登録ユーザーの自分のブログの全ページの記事下に
煩わしくも仕方なく 表示されていた
   
■この記事に共感したら《Good!!》を押そう!!:
みんなの手間  今日のアメーバブログ
                                                        Bad する?
表示 が、
   
■同じテーマで書かれた記事をチェック
みんなの手間  アメーバブログの無料登録ユーザーからのお知らせ! …も、いろいろな。
                                                        グッと くる
に差し替えられて、
( …べつに俺が茶化したからじゃないだろうけど他人に影響を及ぼせるほど立派ではないしな。)
チェックが楽しい人も、そうでない人も
自分の記事がどうしても、「みんなのテーマ」 のお好みのテーマに投稿できなくて 
   
現在、ブックへの掲載はできません。
   
という表示で記事の保存後にアウトされてしまう不具合もある。俺にもある 。)
どうなってんの? …あのカツラも。)
…たとえば、そのエントリーのURLを他のページへリンクしてあったりすると
それをいちいちコピーして、新規のURLのページへペーストするのも面倒が多いわけ。
んまぁ、スクラップブック企画当時のメンテナンス時とかに
タイミングわるく、その記事を投稿したことで
そんときに拒否されたアカウントのデータか何かがひっかかってるだけなんだろうけど…
んなことは、日頃からお忙しいアメスタさんも知ったこっちゃない。
日本一 のブログサぁビスをメザシ 魚 
今日も今日とて、
   
   ただいまのアメーバ会員数 (2006年12月06日未明現在)
   1,398,713  訂正    
   
の、ビッグなブログサービス! 
平和な我が国、大日本盆栽帝国、婆ぁんざ~い! 
俺も大好きアメーバブログ! 
地球の外から見りゃぁ、
ただ一点の場所に過ぎない日本劣等から外れた佐渡と呼ばれる島の、
こんなロクに掃除もしてねぇような一室にいる俺も 
(…現在、アルツハイマー博士の名を単に譲り受けた同居人の存在
始末に置けない中途半端な介護老人の世話なんて、したくもないのに扶養の義務があるのかなんなのか。
その、喰ってクソこいて寝るだけの
家畜同然 道楽でボケてる ような気配が立ち込める空気が、 
重苦しく未来の生活にのしかかってるような空間では、掃除する気も起きないよ。
って、他人の所為にすりゃぁ切りもないけど。…過酷だ。
和マサ”モード 重なった日 にゃぁ、俺の精神状態もパニくるハナクソ 目糞 へっ
世界へつながるインターネット事業の配信に乗せられた、アジアの片隅で 
さぁ~てと、次なる気分転換、明日の日替わりサブタイトルは何にしようか!? 
   
てなわけで、
センス、バランス、タイミング。
勢いで 想いついたままに、以下に並べてみようぜ! 
べつに開き直ってるわけではない
  俺は自分の人生や自分に与えられた仕事を
    どうでもいいように投げやりにはしないし、できない
…一応、人間なので。)

   
   
     サブタイトル候補リスト ( )内は俺自身の批評など。
   
    “Mind Resolve” 日本の縮図っぽい孤島から… (2006DEC.6th、今のヤツね。)
   
    “    〃   ” ええっ! また眠れなかったの? 
   
    “    〃   ” 日本列島からハミデテごめんなさい。 
   
    “    〃   ” 夜明けの珈琲の飲みすぎだよ。 
   
    “Mind Resolve” 神のたましいには位があったんですよ。実は…。 (これは昨日つかってたな。)
   
    “    〃   ” …今のカリクビの状態ってのは、足首・手首・頚椎の不具合にもつながってる! 
   
    “    〃   ” 公衆便所にカネ払ってまで、出すモノを出す? 
   
    “    〃   ” Sex & Drug & Rock'nRoll…。スピードも避けて通れないのが思春期だよな。
   
    “Mind Resolve” 正しくやる! …今日もな。 
   
    “    〃   ” メディアで腑抜け? 
   
    “    〃   ” 元気ハツラツ、アドレナリン自慰! (『あどれなりんてなに?
   
    “    〃   ” POPアップなんて仕込んでねぇよ。 
   
    “Mind Resolve” アクティヴ X 7個も出るかよ。俺じゃねぇだろ。 (誰に言ってる?
   
    “    〃   ” 嗚呼そこは…ダメ。の、お山の大将、股に蹴り。 
   
    “    〃   ” 誰かを悪者にして小さくまとまろう運動からの逸脱。 
    
    “    〃   ” 脱皮したばかりのザリガニを豆腐と呼ぶ。
   
    “Mind Resolve” こんなもん読んでる暇はない! (もっともだ
   
    “    〃   ” …そんな関所は誰でも通り抜けるだろ。 (ああ、俺も通り抜けたばっかりだ。)
   
    “    〃   ” …またかよ。 (まただよ。)
   
    “    〃   ” すんだひとみのままでいたいね。 
   
    “Mind Resolve” 解放運動、合間のいっぷく。 
   
    “    〃   ” ヨーコ、イイ~、感じて苦ん労ぉ~。 (ごめんなさい。)
   
    “    〃   ” ワタシにデンワシテください、ドゾよろしく。…放電中だよ。
   
    “    〃   ” 毎日 更新て簡単じゃないぜ。 (こりゃパクリだ。すんまへん。)
   
    “Mind Resolve” ケータイで読める代物ではないっつーの。 (これはいいかも!

   
   
あ~あ、なんだかヒマそうな感じだけど、
ホントは忙しいんだよ
こんな俺でも。
ちょっとくらい休んでもいいだろ。
たまにはな。
   
それそうとねぇ、
きのう、Last fm で流れてきた、
マッコイ・タイナーの"Beautiful Love ”ってライブ音源? 
かっこよかったよ~。
とにかく、すんゲェきれいなピアノ演奏でな。
ドラマティックな展開がたまらない。
二ール・ラーセンにグレン・グールドが乗り移った感じ(?)
曲そのものは、スメタナの『モルダウ』のようでもあり 
グリーグのピアノコンチェルトの出だしの部分の感動が
最初から最後までつづいてしまってるような…そういう感じだったよ。
人類てスゲェ! あんなこともできる人間もいるんだ。
CD、売ってるのかなぁ?