あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -87ページ目

ひよる

また間を開けましたね あおいひとです




『ひよる』という言葉があります


最近では「ひ弱になる」意味で使われることが多いようですが、本来は違う意味なんだそうです


この言葉、自分はよく『パワフルプロ野球』で耳にするんですけどね




さて、最近忙しくて死にそうなんですが、そんな折、渋谷に行きまして

芸能人とすれ違ったんですよ


ピストルバルブのとみぃさん と


最初、髪に白いメッシュ(?)入ってたんでわからなかったんですけど、背中に背負ってる
明らかにユーフォニウムが入ってるであろうケースを見て確信しました


でも、こういった場合って声かけにくくないですか?


まあ、急いでたんでそんな暇はなかったんですけどね




あー、OーEASTのライブ諦めてたのに思い出してしまった・・・




とりあえず、帰りの電車で携帯にいれてる曲聞きながら帰りましたよ




そういえば、近々また『図ってみよう』やりますんで

越南

ある人のブログ見て、無性におぐらのチキン南蛮が食べたくなった あおいひとです




フジの深夜にやってる『もしも』って番組でムーディ勝山さんが物々交換の旅でベトナムに行ってますよね


もともと岩手か秋田あたりに行って物々交換やったら、とても親切にしてくれて
面白みに欠けたんでしたっけ?


で、言葉が通じないベトナムへ行ったみたいですが、ベトナムの人ってあんなんなん?
って思いましたが




ベトナムっていうと、以前アジアクラブ選手権時代にたしか対戦相手になったクラブがあったような
ってイメージです


バレーボールのリーグではない、『Vリーグ』ってのがあったはずですが、実力・運営ともにAFCには
認められず、今まで最大2枠あったACL出場権が、実質0.25枠に
なっちゃいました


サッカーは盛んなはずなだけにちょっと残念


まあ、今回ASEAN全体でかなり冷遇されてるような気はしますけど




という、ただのベトナム談義でした

座りながら亡くなるって

自分の天命が未だにわからない あおいひとです




今日、ボーッと『篤姫』見てました
最後の方(和宮登場あたり)からしか見てないんで、なんとも言えないんですが、昔フジでやってた
『大奥』よりは、明治のことはやってましたね
1話ですが
無血開城から16年も生きてたのは知りませんでした




話変わって、クラブワールドカップが開催されてますが、どうも今年は行けそうにありません


せめてキト×パチューカは見ときたかったんですけどね


テレビで見ますか


でもあれ、FIFA主催大会だからかもしれませんが、設定料金が高すぎる

せめて準決勝くらいまでは3000円くらいの席が欲しいところ
決勝がバカ高いのもどうにかして欲しいんですけどね
完売らしいからなんとも言えないんですが




今、お金に関する下調べやってるんで、ちょっとお金にうるさくなってるようです

救世主

本日、お台場~渋谷~富士~由比と、ひとりツアーやってた あおいひとです




その昔、1994~1997年にスキラッチという選手が磐田にいました


1990年のFIFAワールドカップ得点王に輝いた彼を、人々は『トト』(救世主)という愛称で呼びました




あれから約10年、救世主 松浦拓弥様のおかげで、磐田は来シーズンもJ1でプレーできることが
決まりました


オフトが指揮をとってからの大抜擢に、最初は空気になったときもありましたが、入れ替え戦では
2試合3ゴールの大活躍、
本当にいなかったらと思うとゾッとします




名前から『たやや』と一部の人から言われてますが、このたややを見つけただけでも、オフト呼んで
正解だったのかもしれません


来シーズンはおそらく柳下コーチが監督に就くと思いますが、来年はこんな心臓に悪い試合は
しなくていいようにお願いします




しかし、チケット取れなかったんで中継のある静岡まで行ってましたが、終わった瞬間、
ワンセグ見ながら富士駅でちょっと泣いてました


これから祝杯でもあげますか




Yeah! めっちゃゴールday
ウキウキな来期 希望
Yeah! ズバッと補強して
ノリノリな試合見たい!

TOKYO イルミネーション ~渋谷~

マルイCITYの階段で躓いて足を捻挫したことがあります あおいひとです




何回か気まぐれでイルミネーションの写真でもあげようかと


たまたま渋谷に行く機会があったんで、何枚か撮ってみました


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2008121217280000.jpg

渋谷駅から


下に見える青いツリーは、B'zのプロモーションも兼ねたツリー

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2008121220080000.jpg

飾りにB'zって入ってるのが見えてるのかなぁ?




バベルの塔、いや109か

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2008121217210000.jpg




タワレコ近くのマルイシティ付近

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2008121217550001.jpg




その上のPARCOのツリーはちょっと風変わり

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2008121218020000.jpg

実は下にサンタクロースがいたんですが、諸事情で写すのやめました




こんな感じでたまーにやっていきます




おまけ 1
渋谷にもできるんですね H&M

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2008121219100000.jpg

ブックファーストがあったとこです
まだ基礎工事みたいですが




おまけ 2
鳥居さんスポット

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2008121217570000.jpg

うん、それだけ